お泊り保育初日! | 若草幼稚園

若草幼稚園

日々の幼稚園でのできごと、思っていることを綴っています

 

先生たちが絵本を読んでくれて、

子どもたちが眠りにつき、

お泊り保育初日が終わろうとしています。

 

 

 

 

午前中、物凄い勢いの雨が降りましたが、

 

 

 

 

無事、雨もあがり、

先生たちも準備万端。

 

 

 

 

とうちゃんずも準備万端。

 

 

 

 

年長さんたちが、

ドキドキワクワク!登園してきました。

 

 

 

 

お荷物置いて、

さあ遊ぼう!

 

ダーツに、

 

 

 

 

ダンスに、

 

 

 

 

ボーリング。

 

 

 

 

ドッヂボールに、

 

 

 

 

サッカー、

 

 

 

 

コマ回し。

 

 

 

 

まだまだ、遊びはいっぱい。

蝉をとったり、

 

 

 

 

色水遊びをしたり。

 

 

 

 

うん?遊びというより・・・研究?

 

 

 

 

アイスを食べて、一息入れて

 

 

 

 

ひっぱりっこ。

とうちゃんず、勝負だ!

うおー!

 

 

 

 

勝つぞー!

 

 

 

 

とうちゃんず、楽しそう。

 

 

 

 

ひっぱりっこの次は、ドロケイ。

 

 

 

 

とうちゃんず警察から、逃げのびろ!

 

 

 

 

さて、たくさん遊びました。

とうちゃんずの皆さん、

遊んでくれてありがとうございました

・・・とりゃあ!!水をくらえ!

 

 

 

 

まだまだ、終わらないぞ!

若草幼稚園の夏の風物詩。

水のぶっかけあいっこ!

 

 

 

 

た~のしい!

 

 

 

 

お外でいっぱい遊んだあと、

美味しい夜ご飯・・・のまえに、

とうちゃんずの色水実験!

 

 

 

 

不思議!!

 

 

 

 

とうちゃんずの皆さま

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

晩御飯のあとはお待ちかね。

森のおじちゃんたちの花火!

た~まや~♪

 

 

 

 

花火のあと、子どもたちは就寝。

明日も遊ぼう。