磯遊び | 若草幼稚園

若草幼稚園

日々の幼稚園でのできごと、思っていることを綴っています

 

ご無沙汰をしております。

 

初夏。

毎年恒例、宇佐は井ノ尻の海に

磯遊びに行ってきました。

 

 

 

 

普段は、すくすくの森に棲む生き物に

触れている子どもたちですが、

 

 

 

 

今度は、磯の生き物たちに出会いに来ました。

さあ!行くぞ!

 

 

 

 

海だあ!

 

 

 

 

気持ちいい!

 

 

 

 

さて、生き物たちはいずこに・・・

 

 

 

 

岩の下かなあ。

 

 

 

 

カニ見っけ!

 

 

 

 

生き物を探したり、

貝殻を綺麗に並べたり。

 

 

 

 

そして、即席水族館の完成!

 

 

 

 

こっちは触って大丈夫な水族館。

ヒトデ!

 

 

 

 

タコ!

 

 

 

 

そして、急遽始まった磯の生き物講座。

ふむふむ・・・なるほど!

 

 

 

 

子どもたちは、磯を充分楽しみました。

 

そして、子どもたちが帰ったあと、

保護者の方たちと、津波避難場所に

実際に行ってみました。

 

丹生神社の裏手を登り、

 

 

 

 

到着!

 

 

 

保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。