こんにちは、奈良市のわかくさ整骨院 山本です。


今日で痛すぎる足底腱膜断裂のケガからちょうど4週間経過。


必死の集中治療の効果あり 順調に回復。 先週から恐る恐るジョギングを再開するレベルまでこぎつけました。 


昨日も10キロジョグってみました。 患部の痛みはまだハッキリと残っていますが走れます。


右足先で蹴ることは怖いのでベタ足走り。 走り方が今までと全く違っていて身体中の色んなところが痛みます。 フォームが違うので普段とは違う筋肉に負荷がかかってしまうから。


奈良マラソンは3日後。 いつもにも増してキツクなりそうだけど当然出走します。


最近 治療に来られる患者さんの中には同様に体調に不安のあるランナーさんが何人もいらっしゃいます。 皆さん何とか回復して良いコンディションで大会に臨みたいと懸命です。


普段からしっかり練習されている方ほど 治療にも懸命な姿勢が見えます。 こちらも自然に力が入ります。

 

「足の痛み」「腰の痛み」「肩と腕の痛み」・・・。 皆が走って頂けるよう一生懸命治療しております。


その方たちとのお互いの不安ネタのよもやま話が治療所内で飛び交う わかくさ整骨院です。



マラソンって色々なことが起こりますね。 真面目にコツコツ練習したからって直ぐに簡単に結果に現れてくれないところが憎らしくも 負け惜しみを含めて面白くもあります。


自分の身体と頭・意識をちゃんとコントロール出来てこそ結果に出会えるんですよね。 まだまだやな!


一体全体ストレスを発散するために走ってるのか、走ってることでストレスが出来るのか・・・?


まあ、今回は正直 「楽しんで走る」 とは言えないです。 バスには回収されないよう逃げ切るぜ!


当日は極寒の日になりそうですね。 しっかり対策考えて準備しましょう。