”ビックマック”のCM!? | 出雲 玉造温泉 某!?温泉宿 若主人クマ!?のブログだけん!!

”ビックマック”のCM!?

おはようございます。若主人 クマです。

 

 本日のタイトルと同じ感想の方、僕と同世代の方ですよね。

 

 完全パクリじゃん!!

 

 株価は、バブル期を越えているようですが、世の中に流れている空気感は程遠いように感じます。

 

 1980年後半、”コカ・コーラ”のCM。キラキラしていましたよね。今以上に男女平等!?を感じる職場の雰囲気を表現しているCMのように僕は感じています。

 

 佐藤竹善さんの曲は、”コカ・コーラ”のものだと思うのですが、いかがでしょうか。

 

 Youtubeなどで、当時のCMを観ることができるので、知らない世代の方はぜひ!また、懐かしくなった方もぜひ!松本孝美さんは、やはり素敵な方です。

 

 CMに出ている男性の方も、”メンズノンノ”から飛び出してきたような方で、若き日の阿部ちゃんを思い出してしまいました。

 

 あのキラキラしていた時代を経験しているものとして、今は少し生きにくいように感じています。同じように感じている同世代の方、多いと思います。この国の力が色々な意味で衰えているのかな!?

 

 懐かしいものを見せていただいたので、感謝を込めて”ビックマック”を食べたいと思います!!

 

 

だんだん。