海開きの準備!? | 出雲 玉造温泉 某!?温泉宿 若主人クマ!?のブログだけん!!

海開きの準備!?

こんにちは。若主人 クマです。

 

 いつも休日に行くビーチ。

 

 側道にブルトーザーが置いてあったので、整備でもするのかなと思っていたら、本当にその通りで、ゴミも撤去され、きれいなビーチに。

 

 ここ数年は、海水浴も控えるような傾向にあったと思いますが、今年は、”海の家”も出て賑やかになるのかな?と。

 

 僕は、昨年秋ごろから、このビーチで天気の良い日は過ごすようになりました。まだ、1年経過していないので、どのように変化していくのかを知らないわけです。

 

 ただ、秋ごろは、そこまで砂がなく、けっこう快適に過ごせていたのですが、冬になると、ゴミ、砂ともう荒れ果てていました。

 

 今は、恐らく一番きれいではないかと。夕方なども、夕日がきれいなので、犬の散歩をされている方もいて、いい景色ですね。

 

 宍道湖の夕日もきれいで有名ですが、このビーチの夕日もきれいです。先日は、自転車でそこまでこられていた方とあいさつを交わし、なんかいいですよね。その方も夕日を眺めながら休憩されていました。

 

 港の方に目を向けてみると、テトラポットを作成している箇所もあり、ちょっとした”課外授業”のようで、見ていて面白いですね。炎天下の作業は大変だなと思います。

 

 ここは、”秘密の場所”なので、人には教えたくないんですね。そういう場所、皆さんにもありますよね。

 

 と考えると、その人にとって1番の場所、店等々秘密にしますよね。世の中には、知らない名店、場所なんてのがたくさんあるんでしょうね。

 

 

だんだん。