GWはとっくに終わり・・・。 | 出雲 玉造温泉 某!?温泉宿 若主人クマ!?のブログだけん!!

GWはとっくに終わり・・・。

こんにちは。若主人 クマです。

 

 いい天気です。さわやかです。皐月ですね~。

 

 GWが終わり、仕事開始から4日目ですがいかがですか?金曜日ということで、明日からお休みという方も多いと思います。

 

 NHKの衛星放送が始まったのが確か中学生?高校生?の頃だったと記憶しています。メジャー、NBAなど、今までなかなか観ることができなかったものをオンタイムで観ることができるというのは衝撃でした。

 

 よく観ていました。レギュラーシーズンがそれぞれ違うので1年中観戦できるというのは”シーズンスポーツ”制のアメリカならではと当時思いました。

 

 メジャーリーグはよく観ていた方で、野球部に所属したことはないのですが、見様見真似でコンクリートの壁をキャッチャーにメジャー投手の真似をしていました。

 

 なんて書くと、”野球好き”ですよね!?

 

 興味のない方はうんざりしていると思いますが、大谷翔平選手。”スター”です。やはり注目してしまいますよね。

 

 LAドジャースは、LAによく行っていたこともあり、また、僕ら世代ではなんと言っても野茂英雄さんですよね。

 

 今はいい時代になり、所属選手の情報。色々な情報をネットで知ることができ、試合を観ていても、各選手の人なり、経緯を知っているので、かつてとは違う見方になっているように思います。

 

 Youtubeでもダイジェスト版は観れるので、時間のない時はよく観ています。が、先日休みの時、最初から最後まで観ることができ、楽しい時間を過ごしました。

 

 実は、衛星放送開始から、ほぼ日本のプロ野球は観ていません。観なくなりました。色々な国の、色々なフォームの、色々な体系の方がいるメジャーは面白いですよね。

 

 大谷翔平選手が、再びその面白さを再認識させてくれました。しばらく、メジャーに注目してしまうでしょうね。

 

 ワールドシリーズ。出て欲しいな・・・。

 

 

だんだん。