激震!? | 出雲 玉造温泉 某!?温泉宿 若主人クマ!?のブログだけん!!

激震!?

こんばんは。若主人 クマです。

 

 改めて選挙結果をこの場で申し上げることはいたしません。

 

 本日、方々から選挙結果について聞く機会があり、

 

 ”これで公共事業が・・・。建設業界は、またあの悪夢を見るのか”

 

 というのが一番強烈でした。

 

 だそうで、僕も驚いていますが、田舎というのはそういうものかもしれません。

 

 今、改めてというか、初めて故田中角栄さんの”日本列島改造論”を親友の書斎から拝借して読んでいます。借りてけっこう時間が経過していますが、諸般の事情により、まだ、半分です。

 

 が、50年以上も前にあのような考え方に至っているというのは、ある意味感動ものです。

 

 ”賛否”はあります。が、あれほど国家を想い、国家繁栄について考えている政治家が今いるのか。考えさせられます。

 

 東京15区!?は、すごいことになっていたんですね。

 

 ”政治と金”=”田中角栄”と捉える方もいるかもしれません。”金”が先だったのか、”権力”が先だったのか、こちらも立花隆さんの本を読んでみたいと思います。

 

 2025年は、”昭和100年”、”敗戦後80年”です。変化の時、考える時なのかもしれませんね。

 

 

だんだん!