思いのほか反響が・・・。 | 出雲 玉造温泉 某!?温泉宿 若主人クマ!?のブログだけん!!

思いのほか反響が・・・。

いらっしゃいませ。若主人 クマです。

 

 おそらく、私の友人、またはファン!?の方が読んでいると思うのですが、前回のブログを更新してからの読者数が増えています。家にいる時間が長いので、ついつい読んでいるのだと勝手に予想していますが・・・。

 

 こうも家で過ごす時間が長いと正直苦痛ですよね。YouTube、アマゾン、ネットフリックス等々もそろそろ飽きてきているのではないでしょうか?

 

 私は、”アルコール依存症”になる方が増えるのではないかと心配しています。こういう時だから、在宅勤務ですし、飲んでも正直ばれませんよね。で、”昼間から”なんて。

 

 笑い話ですが、玉造温泉旅館組合。過去、会議の席ではなかなかいいアイディアが浮かばない、発言がないのですが、その後の懇親会の席上では、出るわ出るわ!!で、いろいろなことを決めていました。

 

 もちろん今は違いますよ。けど、ちょっとアルコールが入ると捗ることはあると思います。残念なことですが、”薬”によって、いろいろなものを生み出した人もいるわけで、アルコールも適度なら効果があるのではないかと。

 

 となると、依存してしまいますよね。また、普段いない人がいる空間によるストレス。双方にあると思います。その結果の飲酒。これもあると思います。

 

 今は、これまでのルーティーンをこなすことが難しい状況なので、いろいろな変化を感じている方多いと思います。

 

 私は幸いにも、立場上出勤しないといけないので、そこまでの変化はないのですが、休業日はあり、妻との時間が増えているのは事実です。

 

 私、元々”結婚したくない人”でしたので、中居正広さんや、亡くなられた志村けんさんの結婚観には共感することが多いのですが、我が家では、私がそのような考え方なので、当初より”夫婦別寝室”です。

 

 ですから、一緒にいる時間が増えてもそれほど苦痛ではありません。

 

 ”熟年離婚”なんて言葉もありますが、夫婦生活が長くなると”別寝室”になる方が多いとか。当館の社員にもいます。

 

 私たちの場合は、熟年になったら一緒の寝室にする予定です。だって、寝ている時に何かあったら困りますよね。若いうちは問題ないのですが、歳をとるとこうした心配があります。

 

 ゆっくりと考える時間。あるようでなく、また、作ろうとしても出来なかった方多いと思います。前向きに今の状況をとらえるなら、”そうした時間を神様から頂いた”と考えてみるのもいいのではないでしょうか?

 

 元気であれば、この先もいろいろなことができます。旅行も同じです。走り続けてきた人も多いと思います。少し休憩ですね。

 

 ”ロングバケーション”なるドラマがありました。木村拓哉さん、山口智子さん、竹野内豊さん、松たか子さん出演のヒットドラマ。私も時々見返しますが、こんな時です、久しぶりに見返してみようかな!?

 

 

だんだん。

http://www.tamaikan.com

出雲 玉造温泉 玉井別館