ご報告⭐︎ | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

日頃より応援して頂いております皆さまへ

ご報告が遅くなりましたが、
この度をもちまして、
パラトライアスロン競技の選手として、
一区切りつけさせていただくことにいたしました。
 
日本トライアスロン連合の皆様には
2017年シーズンより他競技からにもかかわらず、
快く受け入れていただいたうえに

手厚いサポートをいただき、深く感謝しております。
また東京大会までは、本当に様々な経験をさせていただきました。

手探りのなかで、3種目のトレーニングを始め、
強化対策チームと、各種目のスペシャリストによるご指導とサポーターのお力添えあって、

一年一年その成果が表れ、2018年の世界選手権では表彰台に上がれるまでになりました。


しかし、2019年にクラス変更になってからは今までの自信を喪失し、

メンタル的にも厳しい状況になりましたが、

コーチスタッフの励ましと、一緒に目指してきた仲間の存在があり、

何とか東京パラでの出場権を獲得し、無事にゴールすることができました。
結果は自分自身が思い描くものとはなりませんでしたが、

あらためて、諦めないことの大切さを学ばせていただきました。


 強化対策チームの富川リーダーをはじめ、菊池コーチ、

アヤトトライアスロンスクールの松山コーチ&会員の皆様、

ドーバー海峡を横断された経験のある生山コーチ、

ハンドバイクでは奥村さん、名護合宿でお世話になりました中尾さん、

本当に本当に多くの方々からサポートいただきました。
そしてこれまで、同じ目標に向かい共に戦ってくれたハンドラーの大岩葵さんは、

いつも明るく献身的で、最後の最後まで私についてきてくれたことに感謝しかありません。

この競技を始めて、大変だった事もありますが、新しいことに挑戦するメリットは、

今までの自分の価値観や考え方を変え、見直すチャンスであり、自分の可能性を拡げるものであったと思います。
また何よりも、2016年から発症した運動誘発性喘息症状がなくなり、

健康を取り戻せたことが何より大きかったです。

そしてこの競技を通じて、いただいたご縁と仲間とのつながりを大切に、

今後は陸上競技へ戻り、2024パリに向け可能性を活かし、

選手として本当の意味での集大成にしたいと考えております。

2020東京大会に向けた2競技の挑戦にあたり、

所属会社八千代工業をはじめ、

多くの方々の温かいご理解と惜しまぬご協力、

多大なるご支援をいただきました。

ここに至るまで関わっていただきました全ての皆さま、

また応援していただきました皆さまに 心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

 

In the paratriathlon, I made Tokyo 2020 the last Paralympics. 

I will be trying wheelchair marathons for the next few years. 

Thanks for your lovable companions and support in the triathlon. 

Thank you very much.

 

 

2021年11月末日

土田和歌子⭐︎

WAKAKO TSUCHIDA

 

 

【JTUにて】10月某日 ご挨拶とご報告に伺いました。

 


 

【2020東京大会⭐︎選手村にて全員集合❣️良いチームでした😌】

 
 
 
【2020東京大会選手村にて⭐︎谷真海選手のアイディアで撮影!
多様性のある『七人七色』みんな違って皆んなイイ!らしい😆❤️】
 
 
 
【2020東京大会⭐︎チームPTWC♿️💨】
 
 
 

【東京2020⭐︎フィニッシュ後 葵ハンドラーと労い中❣️】

 

 

 

【東京2020☆これまでの道のりは厳しかったこともあるけれど、

一緒に目指せて楽しかった!!最高のハンドラーお疲れさまでした🙏】