2019☆振り返り&お礼 | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

2019年も残すところわずかとなりました。

振り返ればブログも年明け一回の更新でした🙇すみません。。

そこで最終日でありますが、一年の振り返りをしたいと思います😅

 

目標に向かっていれば、壁は誰にしもあるし、むしろ苦楽を感じれることは幸せなのだと思う。

しかし今年はこれまで経験したことのないことが起こる一年で、、心身共に穏やかではありませんでした😅

シーズン序盤は肩の故障で、手術も選択肢にある中、保存療法でリハビリプログラムを取り入れ、コンディションを整えていきました。

お陰様でトレーニングを継続しながら取り組めたのは、本当に有難いと感じています。環境とサポートに感謝です。

故障をきっかけに自分の体を見つめ直すことができたのは、怪我の功名でした

 

こうして改善されたこともあれば、、

突如として残念なことも😅ありました。

9月のWPSローザンヌ グランドファイナル 世界選手権で、直前にクラシフィケーションが入り、障害のクラスがH1 からH2 に変更となりました。

軽度障害クラスであるH2 はこれまでのスタート時間から4 4 秒のビハインドがあります。

未だ納得できていない面はありますが、国際のルールに則ってクラシファイヤーから判定された結果です。

パラスポーツがフェアな世界であるために、選手として権利主張はしていきますが、今後は与えられているクラスでの戦いに挑みます。

これまで以上にハードルは高くなりましたが、やることは変わりません!!

レベルアップするのみ!!

 

そして今年はマラソンへの再挑戦をはじめた年でもありました。

3月の名古屋ウィメンズマラソン車いすの部は10.5kmで、走った結果がきっかけでした。

その後、11月には大分国際車いすマラソンに出場し、2016 リオパラリンピック以来のマラソンチャレンジをしました。

年々、女子の競技レベルも高くなり、トライアスロンとマラソンの両立は決して簡単なことではありませんが、消えない向上心と好奇心、それに挑戦心のある限り、2020東京でのてっぺんを目指し、取り組んでいきます!!

今年一年、日頃から心強いサポートをして頂いております皆様、応援して頂いております皆様に深くお礼申し上げます。

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。 

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください🍀