横浜マラソン2016発表記者会見 | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

今日は横浜マラソン2016の発表記者会見があり、参加させていただきました。


いろいろとあった2015でしたが、
「する 見る 支える」 をメインコンセプトに、
坂本プロデューサーのご説明のもと、市民参加型の市民マラソンとして位置づけられた2016に向け、ゲストランナーの方々と、トークセッションが行われました。
初めてお目に掛った方もおられましたが、雰囲気良くて楽しかったです!!



横浜マラソン2016の車いすの部門は、2km・10kmとなります。


今年は、2㎞のファンランが好評であったようです。
競技用車いすだけでなく、常用の車いすでも参加できるのは、好評の理由かもしれませんね。
「楽しく走る」をスタートとし、ホップ・ステップ・ジャンプを目指す大会となるように、まずはここから!!



【横浜マラソン組織委員会山口会長・坂本雄次プロデューサー・福島和可菜さん・石原良純さん・鶴見辰吾さん・田村亮さんとのフォトセッション】


【最後の囲み取材】




【マラソントークで盛り上がりました。福島和可菜さんと】