第2回 大阪マラソン | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

11月25日に開催された第2回大阪マラソン走る


行って参りました。




昨年は参加できなかったこともあり、

初めての参加となった大阪のコースは、

比較的フラットで、道幅も広く走りやすいコースでした。





しかし、当日は少し気温が低かったような。

そしてわたくしは…

今一、身体を調えられず、ひさびさにマラソンの神の洗礼を受け、終了後は放心状態でした青ざめスマイル





結果は下記のとおりです。


男子

1位 山本浩之選手

2位 洞ノ上選手

3位 花岡選手

4位 樋口選手

5位 副島選手

6位 松永選手

7位 廣道選手

8位 西田選手




女子

1位 は私で、記録はbestよりも15分遅く、今回の目標タイムは8分オーバーしましたが、大会新記録でした。





そして終了後にはゴール付近に設置された特設スタジオで生番組に出演、トミーズの雅さんに大きな花束を頂きました。ご本人も走られた後でお疲れの中、また寒い中、何だか恐縮です。。



土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba-1354256709498.jpg


微力ですが、少しでも車いすマラソンを知っていただく機会となればと思っています。






さて私の次なるランは、明後日12月2日(日)の日産カップ追浜チャンピオンシップ。

明日12月1日(土)のチャレンジイベントにはスタッフとして参加します陸上スターター


そして翌週12月9日(日)はホノルルマラソン。まだまだ続くロード道2


まだやりたい!のと、やれる!のは違うけれど、可能性を信じれるうちはやるべき!なので、もう少し走り続けようと思います。












またこの地元で開催される大阪マラソンで一線からは退くことを決意した花ちゃんこと、花岡選手。

日本を代表し、尊敬する男子選手の一人であり、私も多くのことを学ばせてもらいました。


ありがとう、そしてお疲れさまでした。


これからは次にシフトする目標に向け、今まで培ってきたことを肥やしに成長し続け、益々ビックマンになってくだされ~チアリーダー