近況報告とお知らせ | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

先日、76日に居住地である多摩市へ表敬訪問をさせていただきました。

この夏のロンドンには多摩市からはオリンピック選手が多数出場されます。

この日はオリンピックへ初出場される新体操の畠山愛理さんと共に訪問し、安部市長さんをはじめ、多くの方々に歓迎していただきました。


多くの方々の温かいお気持ちを胸に、ロンドンに向けて精進していきます。



土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

写真:畠山さん、安部市長さんと。




また77日には大井ふ頭中央海浜公園陸上競技場にて関東選手権大会が開催され、出場しました。

今回はロンドンパラリンピックにて出場予定の5000mと、スピード強化期間を得てそのスピードを試すべく、400mにエントリーしました。


当日は、予報されていた雨は、私の競技時間には掛からずでしたが、湿度が高く、動いていないのに汗が流れだす、そんな気候でした。




結果は、まだまだでありますが、現段階でのレベル向上を体感でき、ロンドンに向けての大きな収穫でした。
また400mでは日本新記録を樹立することもでき、スピード強化の成果を感じています。


このスピードをマラソンに活かすために、ロンドンまでの期間を強化していく予定です。



5000m 1157

400m  5648  日本新記録




そしてこの大会内では、主催者である関東身体障害者陸上競技連盟より、ロンドンパラリンピックに出場する選手、スタッフの紹介もしていただき、多くの方々に激励をいただきました。








また本日712日(木) 午後1054分~1158分のうち約10分 日本テレビ系にてZEROという番組のLIFEというコーナーで、私の活動を取り上げていただくことになりました。

ロンドンパラリンピックに向け、6月より密着取材を受けており、全日本合宿や関東選手権大会までの模様が放映される予定です。

是非ご覧いただければと思います。



土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba


写真:対談日にレポーターである女優の板谷由夏さんと。