去年の今日 | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

この数年、私が変わったことの一つ。




日にちへの振り返り。

時々は忘れてしまうこともあるけれど、

今日は何の日なのか、以前はどんな出来事があったかを考えるようになりました。




そして昨年の今日は、とんでもないことの起こった日でした。




福岡の山本浩之選手ご夫妻の長男の寛大くんとお友だちが、

無責任な大人による飲酒運転の車に牽かれ、かけがえのない2つの若い命を落とした日です。




あれから、悲しさを押し殺し、飲酒運転撲滅に向けて現実から目を背けず、闘っている人々の思いとは裏腹に、その後も同じような事故が、全国各地で起こっています。




起きなければ、気づけない・・・

私を含め、そんな経験のある人は多くいますが・・・

これは、己だけではすまされない。

絶対に起こしてはいけないことなのです。




どうか浅はかな大人を一人でも減らすために、

飲酒運転撲滅に向けての呼びかけをぜひ皆で行なっていきましょう!!




寛大くん、一緒にダーツで遊んだときの笑顔を思い出します。

頑張っている大好きな家族を見守ってあげてくださいね。

言われなくてもそうしてるべーっだ!ってかひらめき電球