測定 | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

悲しい出来事のあった週でありましたが、

昨夜、ひろさんの奥さまからご連絡があって、

お話する機会をいただきました。

お忙しい最中、一番悲しいのは家族なのに・・・

前進の強い意志を感じるお声でありました

時の流れも必要だと思います、どうか無理しすぎませんように。







今、私は東京マラソンに向けた取り組みとして、

BSフジでの番組の密着取材を受けることになり、

慌ただしい予定の中での撮影が続いています。

実は・・・

これまで経験したことのないほどの密着さで、

これまた新しい経験をさせていただいています。





今まで第3者の目が気になって、苦手意識の強かった公の場所。

多くの願いを込めて、また自分らしく生きていくために、

飾らない自分でありたいと、克服する決意をしました。

(どうやって?・・・それは勇気です(笑))








そのような中ですが、

2007年から形態計測でお世話になっています、

日本体育大学において

定期的な測定と

また今回は新しい試みにご協力いただきました。

(こちらは非公開ですので、取材は入っていません)




事前打ち合わせもしっかり行っていただき、

頼もしいプロジェクトチーム結成で、ワクワク感が積りました。





土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

【準備中】




土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

【LIVEの会場設営みたいでしたスマイル



土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba




土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba




初日は日差しもあって日和でありましたが、
最終日は雪が降り、測定は適わずでした。

しかし、フィードバックを含め、

研究者たちのプロの力を

まじまじと感じることができ、充実の3日間でありました。




土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba




土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba




土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba



数字の苦手なわたしですが、

数値は 自分の力を知る 裏付けにもなります。





でもその値は

協力者なくしては測れません。





総勢20名くらいだったでしょうか。

情熱ある人々による、

プロフェッショナルな力、

同じ目的に向かって団結できるって本当にスゴイ!!!

っとあらためて感じます。






人と人とが繋がり、

共有できる時間はきっと私にとって生涯の宝物になるでしょう。






残念ながら、

後片付けなどもあったので、

全員揃っての撮影は適わずでしたが、

最後に集まってくださった方々と記念撮影しました。




土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba


皆それぞれ、ほんとうに一生懸命にやってくださいました。



だから、みんなが

BIG スマイル スマイル




ご協力いただいた皆様

日差しがあったといえ、気温の低い中、

たいへんお疲れさまでした&ありがとうございました挨拶