2011 世界選手権 まとめ | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

帰宅し、

霧島噴火も続き、心配の多い日本、

また、わたしは日本の寒さを実感中・・・





そして若干、時差ボケのようで・・・

ニュージーランドと日本の時差は4時間で、

NZの方が早いのですが、

夜は早くに電池切れ(笑)、そして朝早くに目覚めます。

一日目は早朝3時、翌朝は4時っとズレてはいますが、

帰国5日目の今日も5時には目





でも、我が生活、早起き大歓迎、

出社もしたりで、相変わらず、帰国後はバタバタしていますが、

スッキリ起床できて嬉しい限りです。





では 遠征記 とまいります↓





2011 IPC Athletics World Championships (世界選手権)が

ニュージーランドのクライストチャーチで開催され、

1月20~30日の10日間、日本選手団の一員として出場しました。





コチラは↓↓今回、一緒に戦ったレーサーです。





またこの↓↓ゼッケンとアクレが

セキュリティーの厳しい場所での選手登録の唯一の証明でありました。





コチラはメインスタジアム↓





食事は

滞在先のホテルで、朝昼晩3回、

バイキング形式で摂ることができました。

こちらはとある日に目にとまってしまった、

バナナがあまりにも似合う花岡選手(笑)。

そしてそれを狙っている後ろのボスは、下地コーチ(爆)。






そしてホテルの周辺には

大聖堂があって↓↓






滞在中に路面電車を見たのは1度きりでしたが、

街中にはこうして↓↓線路がありました。



また週末には大道芸の催しもの↓↓があり、

道行く多くの人の足を止めていました。





開催地によって違いはありますが、

今回はこのような生活環境の中で、戦いの準備をしていきました。






その戦いで手にした↓↓

1500mでの銅メダル(右)とマラソンでの金メダル(左)です。



また胸が熱くなったのは、

競技歴が長くなったお陰で、

北京パラリンピックでのアクシデントを含め、

成績に結びついていないことを知っている、

異国のアスリート仲間たちが、

勝利したとき、それをしっかりと讃えてくれて、

「Congratulations!!」と声掛けをしてくれることが、

うれしくて、ちょっと感涙しちゃいそうでしたMena






そして閉会式に参加し、


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba-未設定


マラソン種目のセレモニーでは

日本の国旗が掲揚され、国歌゛君が代゛が斉唱されました。


やっぱりこの時はいろいろな想いが込み上がってきましたょ。


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba



そして最後に

今回、マラソンブロックのコーチを務められた、

アトランタのマラソンの銀メダリストである室塚一也コーチと

マラソンで銅メダルを獲得した副島選手(お馴染そえちゃん)と

記念撮影をしました。


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba




この大会では

初戦の5000mで、天気の移り変わりに対応できず、

まだまだ未熟さのでてしまった結果から、

立て直し、何とかメダルをGETすることができました。




本当に勉強になったし、

ロンドンまでにはやるべきことが多くあると感じた大会でした。




前を向いてしっかり取り組みたいと思います。




でも、レースってやっぱり楽しい好き






今回も多くの方々に支えられ、充実した期間でありました。
関係していただいている全ての力に感謝いたします。




またこの大会の画像を提供してくれたそえちゃん、ほきよめさんクローバー
貴重なモノを本当にありがとう感謝
このブログ内でも一部を使わせていただきました。



これにて遠征記は終了いたします。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたThank you!