事前女子合宿 | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

7月4日(日)は関東選手権がありました。

(こちらは追って更新いたしますUP




大会前ではありましたが、

女子選手の要望で成り立った有志合宿ということで、

この大会に絡めた第一回目を

7月2~3日の2日間で実施しましたopen


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

全国的に女子の選手人口が少ない車いす陸上界、

主に女子選手を中心に強化と情報交換を目的に企画した合宿で、

大会前ではありましたが、選手も積極的に参加してくれましたハッスルキイロキラ


また今回はそれに加えて、関東選手権で女子マイルリレーに初参加、

メンバー全員が初めて顔を揃え、大会前の最後の調整練習を含めた会でもありましたよろ





土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

【1日目 昼休憩時にストレッチマットで仲良し




土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba-201007021841000.jpg

【夜は食事を兼ねて懇親会喋る


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba
【2日目 場所を移動し、小机へ横浜



土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba
【リレーの最終練習チェック



土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba
【最後は将来有望なJrっ子とランデブー手をつなぐ



今回の合宿は口笛を切ってくれた小山さんのお陰あって、

スタッフの協力を得ながら、選手が立ち上がり、

みんなで取り組ませていただくことが出来ましたありがとう




実践練習では

小山さん&K-juマン(旦那)をはじめ、

廣田先生、遠方から来てくださった永尾由美さん、大島さん、

またバラエティービレッジの代表でもある千葉さんや

横浜ラポールの長田さん、北川さん、

ベテランの男子選手である永尾選手、花岡選手にもお手伝いいただきました感謝




しかしながら・・・

関係者全員を写真におさめることが出来なくて

残念ではありますが・・・



土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

【女子集合写真もんすたー


そして選手には欠かすことのできない身体のケアについて、

竹澤トレーナーのお力をお借りし、講義↓↓を実施することもできましたスマイル



土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba



その場でさっそく実践勉強

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba



こんな感じで第1回目を無事に終了いたしましたミニーエンド




有志の合宿であったにもかかわらず、

快く参加していただいたスタッフの皆さん

また集まってくれた選手の皆さん

今回は大変お疲れさまでした&ありがとうございましたペコリ





合宿の成果は

翌日に開催されました関東選手権の様子をNext

のちほどこちらのブログでご紹介いたしますよろしくよろしく