本格派?! | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

昨日から始まった中央道の集中工事工事中

まさに渋滞渋滞地獄。。。たいへんです・・





昨日はいつもお世話になっている、

オーエックスエンジニアリングさんに伺いましたが、

片道3時間掛かりました汗





そんな疲れを癒してくれたのは、

お昼休みにいただいた工場での1杯のコーヒーコーヒー





見慣れた場所なのに・・・

充実した茶器道具とこだわりの豆数種類にびっくりビックリマーク


え~はてなマーク 昔からこんなでしたはてなマーク





これからご紹介するのは

その癒しの1杯のコーヒーができるまでですあらすじ


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba-2010051712330000.jpg




そこには

職人さんの手によるこだわりがたくさんありました手


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba-2010051712340001.jpg



お湯をそそぐ注ぎ口と方法にも、技術がいるようで、

絶妙な加減で豆を蒸らす入れ方は、まさに本格的!!




土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba-2010051712340000.jpg



そして出来上がったのがこちら下



土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba-2010051712380000.jpg



同じ豆でも入れる人によってお味が違うんだとか・・・へぇーへえー





いや~~職人なだけに、

ハマると、トコトン追求される感じがいたしました。





この癒しがあって・・・帰路も乗りきれたぁ~~~やったハート





Yさん&Oさん

ご馳走になり、ありがとうございましたぺこり





またレーサー(競技用車いす)について、

こちらの要望を聞いていただき、

Oさんをはじめ、アドバイスいただいたHちゃん、

担当していただいた方々、本当にありがとうございましたぺこり





そしてそして・・・

今日も忙しい一日でした空気





取材を受けて、練習が終了した夕方、

おにぎりおにぎり片手に、即効で保育園へGO

今日はクラスの保護者会でした。





帰りは同じクラスのお友だちが、園の前に集結子ども


子どもたちは、もちろん大興奮鼻血

そして親御さんたち(わたしも含みます)は、

放牧状態の子どもたちの安全を守るため、

大きな声が飛び交っていたのは、言うまでもございませんたらり




さて・・・あしたは会社会社そして・・・眼の検診目です。



このところ、ブログまで行きたどり着かずにいたら、

更新されてなくて心配した母親から、電話がありましたはは



忙しいけれど、心身ともに げんき です元気マーク ご心配なく!!