ふたりごはん | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

今日もお天気だけれど・・・とても寒い一日でした



午後からは、駅伝の練習会に参加しました
みんなで走るのは刺激もあって、
自分の弱点も見つけやすいように思います。



しかし・・・
またまた画像はなく、気がつけば帰路の車中でした



でも、延長保育間近に、お迎えが出来てヨカッタ



それでも・・・遊びに歯止めが利かず、


「帰らない


を連発され、待つこと、数十分



まー楽しそうだから良しとするかっと
気を取り直して、遊びの作業を眺めておりました



作業終了後、
タイミングよく、仲良しなお友だちのお迎えもあり、
気持ちよく一緒に園を後にしました



やっと帰宅して、
今日の閉めの夕食は・・・
父が仕事で不在のため、ふたりごはんで、
こんなかんじでした↓↓

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba-NEC_1525.jpg


菜の花とあさりの酒蒸し
薄切り鶏肉のにんにくしょうゆ漬け
白菜とシイタケと揚げのみそ汁
辛子明太子とごはん


あとこのところ、ずっとハマッているのは
ほうじ茶



茹でた菜の花とあさりの酒蒸しはなかなかイケてて、
息子くんもパクパク食べました。

匂いの強い野菜だけれど、
この組み合わせならばあまり気になりません



菜の花が苦手じゃない方で、
機会があったら、是非お試しください。