檜原村子育て支援セミナーにて | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

この前記事で更新の通り・・・

(事前にお知らせできなくてすみませぬ・・・しょんぼり



今日は

檜原村の子育て支援セミナーの講演に行って参りました↓


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba



かれこれ14年くらい前の記憶に辿り、入村くるま

久しぶりの光景に懐かしく癒され、

また講演先での担当の方々の対応に更に癒されつつ・・・

そして現地で昼食に頂いた、

山の幸満載のお弁当に温かみを感じ、

思いがけず・・・まったりしてしまいましたぐぅ



このお弁当が、

これがまた、自然の旨味あり、

一品一品、どれも最高に美味しくて

感激してしまいました↓感激キラキラ


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba-200911141213000.jpg


そして迎えた講演会で↓マイク


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba



90分でしたが・・・

超えて100分近くなってしまった反省



それでも、皆さんには

最後までご聴講頂き、感謝ですペコリ



また、知人の方や

10数年前にお仕事で、

ご一緒させていただいた方にも

お会いでき、嬉しい再会の時間でも有りました砂時計



最後に・・・お世話になった先生方々と↓


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba


この村では

自然の良さと厳しさを併せ持ちながらも、

感性豊かに育つ子どもたちくろーばー




そういった村の教育事情を伺いつつも、

芯の強い子供たちが育成されていくことを信じでおります花




雨上がりで足元の悪い中、

ご参加いただいた皆様花


また、温かく迎え入れてくださった関係者の皆様花


たいへんお世話になり、ありがとうございましたありがとうございます