あったかおでん♪ | 土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba

妻であり、母であり、アスリートである、パラリンピック金メダリスト土田和歌子のオフィシャルブログ

今日は寒いので おでん にしました おでん


土田和歌子オフィシャルブログ「Wako☆blog」Powered by Ameba


おでん って土鍋は NGノー ということを知り、

今日は普通の鍋でやりました 鍋



何故、NGかといいますと・・・

おでん というのは ぐつぐつ煮たたせるとスープが濁ってしまうので、

一度煮立たせてしまうと火加減を調節してもしばらく煮立ってしまう土鍋は適していないようであります。



アルミの鍋が一番良いんだそうなひらめき電球



あと味をしみ込ませるのは、

ある程度、煮えたら、冷ますと良いみたいポイント



まーそうは言っても・・・

今日も時間がなくて・・・

食べられる状態でしたが、しみ込みがイマイチ・・・

きっと、明日は良い感じになっていると思われますにひひ



食べられる幸せ感じて感謝

やっぱり冬は温かい物がうれしいアップ