断捨離帰郷合宿in主人の実家 | 関根和歌香 アナウンサー

関根和歌香 アナウンサー

元東海テレビアナウンサー

【出演テレビCM】
・キンチョー 2015年
タンスにゴンゴン

・オリックス生命 2015年

以下のブログを読んだお義母さんが一言

『うちも断捨離して欲しいわ』
『容赦しませんよ』と鬼嫁(私)


という訳で
断捨離帰郷合宿in主人の実家
決行して参りました

築16年の家なので
16年以上前の物は無いだろうと
たかをくくっていましたがとんでもない
年代物ザックザク

小学生の頃に図工で作った木箱ね
とお義母さん
{C1BD2123-A24E-4519-81D7-AA8D3C66CEDB}

未開封の宝くじ
(こういうのに限って高額当選している)

百円玉ではなく百円札なんかも発見
お初にお目にかかりました!

衣装持ちのお義母さんには
『ちょっとこの服は…そうですね…
古(いにしえ)の香りと言いますか…
今年着るにはおダサいと言いますか…』と

オブラートに包んでいるんだかいないんだか
分からない言い方をしつつ
鬼嫁は宣言通り容赦なく捨てていきます

一時保管場所の和室が一杯になった所で
親戚のおじちゃんから軽トラックを借り
地元の焼却施設へ
1日で軽トラック2杯分捨てました!

親孝行の数は計れないけれど
軽トラ2杯分の親孝行はしたという事で
宜しいですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

収納家具を幾つか撤去出来た部屋は
声の響き
風の通り
部屋の明るさが違います!

変身した部屋を見たお義母さんが
特に満足そう!
何度も頭を下げお礼を言ってくれました

本当はこの日温泉へ行く予定でしたが
間違いなく
温泉以上の爽快さを感じられました!

{0A6C701C-921A-4204-B312-4D4798465E6C}

主人の母子手帳には
感動感激してしまいました

名前を書き間違えた痕跡があります
良く見ると『朋子』と書こうとしたのかな?
それもまたいとをかし

もちろんこんなお宝
絶対に捨てられません

今更ですが
産まれてくれてありがとう
産み育ててくださりありがとうございます
です


三上和歌香
熱が下がりました
頭痛も治まりました
日々の健康に感謝しました

明日は成人の日
新成人の皆さんおめでとうございます!
お天気が心配ではありますが
キラキラ艶やかな晴れ姿で
曇り空を感じさせない
特別な1日になりますように