うまく眠れない・・・不眠とか途中で起きてしまうとか眠りが浅いとか・・・そんな睡眠の悩みとうまく付き合うのも更年期!ということで、あれこれ試し、変わっていく自分の体と向き合いながら、方法もこれと1つに決めないでやっています。

 

そんな中、雑談の中である人から、寝る時にレッグウォーマーをしていると聞きました。

5本指ソックスなどは、今日は!という時履いて寝ていますが、レッグウォーマー!? そんな発想はなかった!

 

試しにタンスの奥のレッグウォーマーを引っ張り出して使ってみたら、ぐっすり!

靴下より暖かい気がします。

私はスネが冷えていたのか・・・。

 

そのあと、その気で検索してみたら、なるほど、商品もいろいろあるのですね。

オンラインに慣れると、打ち合わせや会議もかなり効率的になりますが、こういう雑談はなかなかしにくくなりますよね💦

仕事現場での「余計な話」は、相手の時間を奪うようで申し訳なさもありますし。

 

でも……と、やっぱり「余計な話」をしたいと思ってしまうかな。

昭和生まれの感覚かもしれませんが😅

 

追記>>

実は↑の内容は先にFacebookに投稿しました。

そうしたところ、あれこれ様々なアドバイスをいただきました😊

年齢もあるかもしれませんが😅、みなさん、なかなか悩んでいるんですね〜