「自分のことは自分が一番よくわかっている」

そんなセリフをいろいろな場面で見聞きしてきました。リアルだけでなく、ドラマやマンガなどでも。

そして私自身も、そんな風にずっと思ってきました。

でも…、それって本当なんでしょうか・・・?

「私って、こういう人なんです」と他の人に説明しようとすると、意外に難しいことに気が付きます。

ひとまず自己紹介ができても「なんだか違う」「説明しきれない」、そんな風になってしまうこともあります。

言うなればそんな時は「今日の私」「今の私」を説明しているだけなのかもしれません。

毎日毎日、一瞬一瞬の積み重なりが「自分」を作っている・・・。

だから私は「日々の記録」にこだわりました。