お困り行動に効果的なエクササイズ  | アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

子どもの気持ちに寄り添いながら
親も子どももハッピーになれる目からウロコの考え方や
発達障害特有の生きづらさを改善するためのシンプルなエクササイズ
お子さんが驚くほど変わる接し方や親の心の持ち方など
私が知る限りの情報をお伝えします

こんにちは!

ブレインワークス・ジャパン代表の

ウィーロック橋本和香子です

 

「子どものこういう行動を変えたい

とか

こういうことができるようになって欲しい

 

という時に 

 

このエクササイズをするといいよ

 

というようなリストはありますか?」

親御さんや先生方から

こういう質問をいただくことがよくあります


お子さんが 

何の理由もなく癇癪やパニックを起こす 

お友達に乱暴をする 

反抗的な態度を取る 

落ち着きがなくて座っていられない 

人の話を聞かない 

指示が通らない 

ふざける

会話のキャッチボールができない

発語がない


などなど

日々 

お子さんのこういった行動に

お悩みの親御さんや先生方も

多いのではないかと思います 

 

とてもエネルギーを使うし

 

日常生活上の

様々なことを行うのに

大きな支障が出たり

 

園や学校から

連絡があるたびに

ビクビクして

メンタルがやられそうになったり

 

周りの人からの

心無い目線や

言葉に傷ついたり

 

先生は

クラス運営がままならなかったり

クラスメイトの保護者から

クレームが来たりと 

 

本当に

大きなご心労を

抱えていらっしゃると思います

そうなると 

少しでも早く 

この状況をなんとかしたい! 

このままではいけない!

という気持ちになるのは

自然なことです
 

こういう時

どのようなエクササイズをするのが

効果的なのかについて

こちらの動画で

お話しています

 

 

 

参考になれば幸いです

 

 

こーんな動画もアップしているので見てね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

心を込めて

 

ウィーロック橋本和香子


こちらで発達について発信しています。
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@brainworx_japan
ブログ:

 

 


Facebook:

 

 


Instagram: https://www.instagram.com/brainworxjapan/