2か月ぶりの投稿です。自閉症原因は胎児の時から? 神戸大学 | アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

アメリカ発 発達障害のお子様を持つご家族へ伝えたいこと

子どもの気持ちに寄り添いながら
親も子どももハッピーになれる目からウロコの考え方や
発達障害特有の生きづらさを改善するためのシンプルなエクササイズ
お子さんが驚くほど変わる接し方や親の心の持ち方など
私が知る限りの情報をお伝えします

こんにちは!

 

お久しぶりです。

 

1月からブレインワークスの日本語プログラムが始まり、

 

エネルギーをそこに集中したかったのと

 

年末から3月にかけて 

 

引っ越したので 家を買ったり

 

家を売る前にカーペットからフローリングにしたり

 

新しい家が古くて汚い(笑)ので

 

リフォームしたり

 

車で30分 田舎に引っ越したので

 

子どもたちの学校や活動の送り迎えで

 

一日3-4時間車で送迎していたり

 

息子があと2週間で高校を卒業するので

 

そちら関係のイベントがたくさんあったり

 

部活動の発表が続いたりと

 

なんだか 落ち着いてブログを書く暇がありませんでした。

 

メッセージをくださった方も何人かいらっしゃったのですが

 

落ち着いたらお返事しようと思っているうちに 

 

メッセージが消えてしまったりしまして。。。

 

申し訳ありません。

 

新居のリフォームは まだまだこれからなんですが

 

今日は 面白い研究発表を見つけたので

 

それだけご紹介します。

 

こちら:

 

二日前にMolecular Psychiatryに発表した内容のようです。

 

参考になれば幸いです。

 

読んでいただいてありがとうございます!

応援してくれる方はこちらの2つをクリックしていただけると嬉しいです。 ランキングが表示された後に出る一覧からまた私のブログのリンクをクリックしてくれたりしたら ものすごーく喜びます。


自閉症児育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村