春のおやつ♥ | Love&Peace wakakoart☆

Love&Peace wakakoart☆

お気楽に、日常の思ったこと感じたことを書いたり
描いた絵を載せたり

はろニコニコ飛び出すハート


今日は、お仕事お休みだったんです音譜


で、なんだかいろんなことがありました。


午前中、友だちの家に行ったのだけど


その友だちの、愛の大きさに泣きました笑い泣きハート


私は、この友だちのためになるなら


助けになりたいと思ったし


人間としての、尊敬と目標はこの人だクラッカークラッカークラッカー


と、これまでも何度も助けられてきたし


愛が大きい人だと感じていたけれど


改めて、また再認識したんですーニコニコ気づき


こういう体験を、何度もさせてもらっていることにも


この人との出逢いにも


ホント、全てのことに感謝の想いで満ちましたキラキラアップアップアップ


そしてそして、今日はちょっと気になっていた


とある施設を、見学に行ってきたんです〜!


短い時間だったけれど、ちょっと疑問に思っていたところを知ることができたし


そこで、ダブルワークして


そこでのノウハウも身につけられたら良いなと思うんだゲラゲラ合格合格合格


で、帰ってきてお昼寝zzz


ここ最近、3〜4時間しか睡眠取れてなかったので


小一時間だけ寝ようと思ったけど、やっぱりムリでしたニヤニヤ笑


それでも、4時間くらいで起きたのよー!え?寝すぎ!?笑


起きてから、今、資格を取りたいと思っているのだけど


教材が届いてからかれこれ二週間?全く1ページも開いてなかったのだけど


ザザざっと読んで、二回分の添削問題までWeb提出しましたー!!


誰か褒めてぇぇぇーーーーウシシ笑い


ちゃんと、何度もtextを読み返そうと思いまーすスター


ホントは、絵を描くかマクラメ編みをやるかしたかったけれど


お腹も減ってきて、ご飯食べたらもう眠いzzz


昨日、仕事帰りに摘んできた『よもぎ』を


洗って水に浸しておいたので


白玉粉と合わせて、草団子を作って食べたよーよだれ


お風呂も出てからの23:20頃に・・・ガーンハッおデブ街道まっしぐら!笑

よもぎは、わんちゃんたちの歩かない

ちょっと高くなっているところから摘みまして

何度も水洗いしたよ~音譜

潮入れたお湯で、軽く茹でて刻み〜

白玉粉と、水と一緒にこねこね混ぜると↓↓↓こんな!

グツグツ茹でたら、浮き上がってくると中まで茹だったよ〜の合図✨

水につけておくと、粗熱も取れて硬くならず

今日は、小豆を茹でる時間はなかったから

缶詰で、簡単ににやりひらめき電球
もっちもち〜で、硬さもめっちゃいい!

いっぱいできたから、明日の朝も食べてから行こっとニコニコ

季節の旬のものは

そのものの一番おいしい時期でもあるし

香りも旨味も、一番良いんですひらめき電球

今年は、つくしもお浸しにしたりしたいな~✨

まだ一本しか見てないな〜凝視