長女、初めてのコンタクト! | 週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

アウトドアが大好きな母さんの日記。シンプルでスマートな野営を目標にしています。オシャレで便利すぎるキャンプは興味ありません。道具を集めるより思い出を集めたい、道具と触れ合うより自然と触れ合いたいです。子育てが終わったら沖縄に住みたいです!

先週の金曜日。長女が期末テストの最終日で給食を食べたら下校だったので、帰宅してからすぐにお出かけをしました。長女のコンタクトレンズを買うためです。


前からずっと欲しがっていましたが、学生にとっては生活必需品と言うよりは贅沢品なので、高校生になるまでは我慢してもらいました。(スマホも同じ考えでしたが、中3の春に渋々と許可しました。)


1年ぐらい前にかかりつけの眼科医に相談したときも「スポーツしてないならまだ眼鏡でいいと思う」と言われ、今年になってすぐに相談したときも(推薦入試で面接があるのでコンタクトレンズの方がいいかなと思って)、「眼鏡の方が真面目に見えるよ」と言われ(笑)


なので、進路が決まったら買う約束にしていました。長女もそれで納得してくれて、かなり先延ばしすることができました。


合格発表の日に「いつ買いに行く?」と長女。そういうことに限っては行動が早い…真顔他のことも早く行動してほしい!笑


かかりつけの眼科医のところに行ったら、また先延ばしされるかもしれない(口調がキツめの眼科医)ので、三宮のコンタクトレンズ屋さんに行きました(笑)隣りに眼科あり。


初めてのコンタクトレンズなので1dayにしました。意外に安かったので。それでも1ヶ月分で4000円ぐらいするので、ゆくゆくは2weekにしてほしいなと。(私が2weekで1ヶ月分だと1500円ぐらい。)


私が中2でコンタクトレンズを使い始めたときは、使い捨てのコンタクトレンズはなくて(あったかもしれないけど主流ではなかった?)、高額なレンズが「欠けてしまったら大変!」とか「失くしてしまったら大変!」という感じだったので、最初から使い捨てレンズを使えるのは羨ましいです。


今のコンタクトレンズは着け心地も良いので、初めて着けたのに「着けてないみたい」と言ってましたグッ今のところは問題ないみたいで安心しました照れ


帰りにスイーツを食べに行きましたおねがい

今まで我慢してくれて「ありがとう」の気持ちを込めて、ビッグないちごパフェ🍓

寒い日でしたが私はアイスティー🍋

元町のHANAZONO CAFEというお店です。土日はすごく並ぶみたいですが、平日の15時ごろは空いていましたウインク


あとはMUJIに行ったりWEGOに行ったり。長女の行きたいところばかり。最後に台湾カステラを買って帰りました♪


高校生になって使うリュックや靴なども少しは見ましたが買いませんでした。


合格しても受け取ったのは合格証書だけで、書類などがもらえるのは一般入試の合格発表の日(3/17)。入学説明会は3/23。


それまで何も準備できない(制服も)のがもどかしいタラー入学式の日も分からなくて、昨日、高校に電話をして教えてもらいました。仕事の休み希望の締切が今日だったので。


一応は3/24から帰省する予定にしていますが、3月末はすごくバタバタしそうですタラー


なので、しばらくはのんびりを楽しもうと思っています照れ私も4月からは仕事がフルタイムになるので、今のうちにたくさん遊んでおこうと思っています♪


今年になってから週1ペースで山に行っていて、この前の休日は六甲山の最高峰に行ってきました。そのときのレポはコチラですウインク⬇︎




ダイエットも順調で、あと少しで54kg台(スタートは58.5kg)になりそうです♪卒業式まであと2週間。それまでにあと1kg落としたいですウインク週1トレッキングと簡単な筋トレでカラダはかなり締まってきましたグッ


わか