切ない…。 | 週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

アウトドアが大好きな母さんの日記。シンプルでスマートな野営を目標にしています。オシャレで便利すぎるキャンプは興味ありません。道具を集めるより思い出を集めたい、道具と触れ合うより自然と触れ合いたいです。子育てが終わったら沖縄に住みたいです!





キンモクセイの香りも、そろそろピークを迎えるころでしょうか。


この香り…なんだか切なくなってしまいます。


↑すぐに切なくなる人(笑)



なんでだろう?儚いものに対して、すぐ切なくなってしまうのかなぁ…



そして今朝も妹ちゃんとの会話で切なくなりました。



あと2週間ほどで3歳になる妹ちゃん。


最近は我が家でその話題で持ちきりなので、自分が3歳になることをどうやら自覚しているらしい。


「もうすぐ、さんさい?」

「いまはまだ、にさい。」


とかをよく呟いている妹ちゃんが


「ほしいものがある…」


と申し訳なさそうにボソボソ…


なんですと⁉︎こんな小さい子に物欲が⁉︎


なにがほしいのか聞いてみると


「あんぱんまんのおもちゃ❤️」


だって…。ぽかーん…となってしまいました。


まだまだ小さいと思っていた妹ちゃんがそんなことを言うなんて。


そんなもの、どこでチェックしたのか?


テレビのCMか、幼稚園にあるおもちゃなのか?


もしかして、お姉ちゃんの入れ知恵か?←これが一番怪しいな…



お誕生日プレゼントに、おもちゃを買おうと思っていなかったので、これまたどうしようか悩むところです…


3歳だったら、ケーキだけでごまかせるかなぁ♪と思っていたノーテンキなお母さんでした(笑)




さてさて、週末のお天気がものすごく良さそう!


でも今週の土曜日は夫が仕事です。早上がりだけど。


①夫が帰ってから家族みんなでキャンプ


②夫が帰ってから、私と長女だけでキャンプ


③日曜日に砂浜でピクニック


④たまには街に出て神戸在住らしいことをする


⑤最近遊びすぎなので、家の大掃除



どれに、なるかなぁ??




今週もキャンプに行ってしまうと、来週と再来週もキャンプなので、先週から4週連続でキャンプになってしまうという、なんとも素敵な週末テント生活に✨


今年はすでに9回、キャンプに行っているので、この調子だと年間の最高記録回数が出そうです!


子どもが小さいうちにたくさんキャンプに行っておきたいので、長女が小学生のうちは、毎年このくらいは行けたらいいなぁと思っています。


はっきり言って、キャンプに行き過ぎて家計が圧迫していますが(汗)


でも、今しかできないことを後悔しないために行動するのが、私のモットーです❤️



わか