久しぶりのソロキャンプ♪ | 週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

アウトドアが大好きな母さんの日記。シンプルでスマートな野営を目標にしています。オシャレで便利すぎるキャンプは興味ありません。道具を集めるより思い出を集めたい、道具と触れ合うより自然と触れ合いたいです。子育てが終わったら沖縄に住みたいです!





多分ですが、今回のソロキャンプは9年ぶり??


最後にソロキャンプに行ったのは確か25歳のときで、場所は蒜山高原だったかなぁ?


夫とは遠距離恋愛だったので、どっぷりとソロキャンプにハマッていたあの頃。


その蒜山高原でテント泊したときは、金縛りにあって1泊で切り上げて帰ってきた思い出があります(笑)


↑笑いごとではないですが…



ということで、今回は結婚後、初めてのソロキャンプでした。


再デビュー✨✨✨


意外だと思われた方も多いのでは?(笑)


本当はすでに再デビューしてるんじゃないの?


と思われても仕方のない私です…(笑)



まぁ、結婚後にソロキャンプに行くこと自体、意外性がありまくりですが、そこは触れないでくださいね❤️


でも、言い訳をするならば…今回のキャンプは家族もちゃんと誘いました!ちゃんと!




でも、夫に拒否されて…





では、行って参ります♪



ということです。普通はそうならない?



前置きが長くなりました



向かうは淡路島。途中、淡路SAでお昼ごはんを食べてキャンプ場へ。



釣りをするなら、やはり淡路ワールドビレッジです✨



photo:01





当日の朝一番にキャンプ場に電話をすると…



フリーサイトは空きがない。



区画サイトはキャンセルが出て一つだけ空いているとのこと。



ソロなのに区画サイト?うーん…



photo:02





諦めることができないので、仕方ないっ!(笑)



早く釣りがしたいので、1人で黙々と設営。



1人なんだから、黙々と…は当たり前(笑)


photo:03





30分ほどで設営完了です。




そして、メインの釣りに行きました。



潮止まり?カワハギがまったく釣れず、17時前に納竿。



テントに戻り、1人なので自由気ままな時間を過ごしました。



ソロのいいところは、誰にも合わせなくていいところ!


スマホをずっと触っていても文句を言われないし。


夜ごはんも好きな時間でいいし。



18時ぐらいまでのんびりしていたら、すでに真っ暗に。



photo:04





夜ごはんは、春雨チゲスープにフライパンで焼いたカルビをたくさん投入❗️



日が暮れるとかなり寒くなって、いいちこのお湯割にチェンジ!


photo:06





それでも寒くて、テントでゴロゴロ。



1人だと暇で、意外にも少し寂しくなって、22時過ぎには就寝でした




翌朝。6時に起床。


ぐっすり眠れて、幸せ気分な朝❤️


身支度を済ませ、釣り場へ♪


photo:07





ところが、またもや不調。


撤収後に希望を残し納竿。


朝ごはん。


photo:08





これ!かなり美味しい!


でも、やっぱり本場の博多で食べたいなぁ❤️



10時ちょうどにチェックアウトして、2時間頑張った結果がこれ…


photo:09




わりと大きな磯ベラが釣れました。


ちょうどお昼にエサがなくなったので納竿。


今回は完全に不発。昨年は活性が高かったのになぁ。



キャンプ場の横にある野菜の直売所で、野菜を購入し…お昼ごはんはどこで食べよう?



こういうとき1人だと好きなものが食べられる!



偶然いいお店を発見✨


車をUターンさせてまで戻りました。


photo:10




最近オープンしたばかりらしい。


インドカレーとナン、大好き❤️


普段行きたくても、夫は好みじゃないらしく。



そろそろ、1人の時間も終わりです…



その前に、前日はお風呂に入っていなかったので


photo:11





露天ジャグジー、最高でした❤️




16時前に無事に帰宅。



久しぶりのソロキャンプ、またハマりそうな予感です。


大きなザックを担いで徒歩で行くのが、本来の私のソロのスタイルですが、オートソロはやっぱり便利でいいな♪


すごく楽しかったので、また行かせてもらえるように日々の生活を頑張らなくては❗️



私の帰宅後、私と入れ替わりで夫が外出。


車のプラモデル2箱分と、立ち飲みの串カツ代を請求されました(笑)


趣味の合わない夫婦ですが、そうやってうまく調整しているのです。


でも!串カツは私も行きたかったなー(>_<)



わか