いってしまった(>_<) | 週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

アウトドアが大好きな母さんの日記。シンプルでスマートな野営を目標にしています。オシャレで便利すぎるキャンプは興味ありません。道具を集めるより思い出を集めたい、道具と触れ合うより自然と触れ合いたいです。子育てが終わったら沖縄に住みたいです!



1人で焼きホルモンビール

P1005532.jpg

なぜか1人でも平気なんですよね…。

むしろ1人のほうが勝手がいいみたいな?

丸腸、アカセン、レバー。

とても美味しかったですグッド!

飲み物はグラスビール、酎ハイ、白ワイン。

時間があまりなかったので、1時間でグビグビっと飲んじゃいましたDASH!


1人でホルモンを食べることになったいきさつは…湯上がりだったから。

湯上がり=生ビールビックリマーク

16時ごろに生ビールが飲めるところを探していたら無意識にこのお店に吸い込まれていきました(笑)

すみません、自由なお母さんであせる

娘たちはというと、今日はじーじとばーばにお願いして、私は温泉めぐり。

もうすぐ神戸に戻るので今日は思い切り1人を満喫してきました。


今日は別府駅前の温泉をはしごしました。

特に印象が深かったのが梅園温泉。

場所がわかりにくかったですあせる

「ばいえん温泉どこですか?」

犬のお散歩をしていたおじちゃんに尋ねると

「ばいえん…?うめぞの温泉?」

「あっ、それです(笑)」

教えられた場所に行ってもわからないDASH!

P1005516.jpg

同じ道を行ったり来たり…

P1005524.jpg

もしかして…この奥?

P1005518.jpg

よく見たら壁に梅園小路の看板がキラキラ

P1005521.jpg

ありましたビックリマーク

P1005517.jpg

チャリンキラキラ100円を箱に入れて入ります。

想像通りの渋い温泉。

こじんまりとしているけど、お客さんが少ないので大丈夫。

楕円形の浴槽がレトロでいい感じグッド!

別府のこういった温泉は、浴場と脱衣場が同じ空間で壁がないんです。

脱衣場に入って来た人が、温泉につかっている人にあいさつをするという場面が当たり前の光景です。

もちろん私も行くのが初めてだったけど、軽くあいさつをしました。

温泉につかれば「どこから来たの?」と話しかけてくれます。

最後にあがる人は湯元を閉めないといけないらしく、丁寧に教えてくれました。

私1人になったのも束の間…かわいいハイカラなおばあちゃんばかりで、なんだかとっても癒されました。

湯量も豊富で、とても贅沢でした。温度も熱すぎず、私にはちょうど良かったです。

温泉を出て気がついたのだけど…

P1005523.jpg

絶対目に入らない高さあせる

どんだけ高いねんDASH!

1人でつっこんでみる(笑)


別府駅からバスに乗って帰るので駅前通りを歩いていました。駅前高等温泉の前を通ったのでパチリ。

P1005527.jpg

別府ではここのように、温泉と公民館が一緒になっているところがあります。

公民館に温泉があるってスゴイですよねビックリマーク

それほど別府はいたるところから温泉が湧き出ているということなんです。


駅に着く直前に母に電話をすると、じーじと娘たちは児童館に行っていてまだ帰ってないと言われたので、お昼ごはんを食べるのを忘れていた(?)私は駅前のホルモン屋さんの誘惑に負けてしまったのでした…。


今日の別府は小雨がパラパラ。

それもまた温泉めぐりに、いい感じの情緒をもたらしてくれた気がします。

とってもとっても幸せな1日でしたドキドキ


わか