旧居留地をお散歩。 | 週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

アウトドアが大好きな母さんの日記。シンプルでスマートな野営を目標にしています。オシャレで便利すぎるキャンプは興味ありません。道具を集めるより思い出を集めたい、道具と触れ合うより自然と触れ合いたいです。子育てが終わったら沖縄に住みたいです!




昨日は卒園式から帰ってきたら、すでに13時をまわっていましたDASH!

普段着慣れないスーツとパンプスを脱ぎ捨て、普段着に即お着替えです。

この瞬間って何とも言えない快感

妹ちゃんもかわいいワンピースを着ていたのに、家に着くなり脱いでいました(笑)

みんな疲れていたけど、お昼ごはんはマクドに行くことになりました。

マクドで1時間以上、放心状態…(笑)

でもやっぱり、てりたま大好き~ドキドキ

そのおかげか元気になったので三宮に行くことにしました


お目当ては2ヵ所ビックリマーク


キャンプをこよなく愛するブロガーさんたちの間でブームになっているガチャガチャがあるんです。

タワーレコードに行ったら、そのガチャガチャがあるということなので、行ってきました音符

実は娘たちにはガチャガチャを一度もさせたことがなくて、いつも見ているだけの娘たち…。

妹ちゃんはバギーでお昼寝中ぐぅぐぅ

お姉ちゃんだけなら理解してくれるかな?

とりあえず、1回させてみました。

かなり嬉しそうあせる

でも今日だけだからね!

なんて都合のいい母DASH!

結局3回まわしました(笑)

P1005097.jpg

イエローは長女、ブルーは夫に。

娘もれっきとしたキャンパーなので、ちゃっかり要求してきました。

やっぱりグリーンとレッドが欲しかったなぁ。

続けてやったら出たのかなぁ?

でも1回300円のガチャガチャだし、娘の前でムキになってはいけないと思い、グッと我慢しました。


とりあえずは満足キラキラ


次に向かったのはオシャレな街、旧居留地。

P1005076.jpg

mont-bellです♪家でカタログを見ていて欲しいのがあったので来ました

四国横断の旅で着るフリースとウインドブレーカーを買いました。

P1005101.jpg

袋に入っているのがウインドブレーカーです。かなりコンパクトキラキラ

mont-bellはお値段が、私のボーダーラインすれすれ。高くも安くもない安心感。

デザインもシンプルだし、大学生のころからのお気に入りです

mont-bellで買い物を終え、仕事帰りの夫に車で拾ってもらう予定が、時間がまだ早すぎるあせる

mont-bell以外にもアウトドアのブランドショップが集中しているので、出たり入ったりしながら元町方面へ向かいました。

このあたりは旧居留地と呼ばれていて、その昔貿易が始まったころにイギリス人が造り上げた街だそうです。

外国人居留地=治外法権だったそうです。

西洋の建物が並び、とてもオシャレな空間キラキラここを歩くだけでセレブな気分を味わえます(笑)

以前は老朽化していたそうですが、現在は見事に再建していて、高級ブランドショップもたくさん軒をつらねています。

もちろん中には入りませんDASH!

写真だけを撮る、一見観光客な母娘(笑)

P1005082.jpg

普段、写真を撮られるのが嫌いな娘がなぜかノリノリでした。

P1005084.jpg

そうこうしているうちに大丸に到着。

5階のキッズコーナーに直行です(笑)ここで時間をつぶして、夫の仕事終わりを待ちました。

最後に大丸をパチリキラキラ

P1005089.jpg

この大丸も再生だそうです。近くで見ると圧倒されるほどの迫力があります。西洋の古き良き時代の建造物、本当に素敵ですキラキラ


昨日は久しぶりに神戸在住らしいことをしました(笑)でもいよいよ自然が恋しくなっている私ですDASH!


今年初のキャンプはお花見キャンプになりそうな感じです桜


わか