山の準備② | 週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

アウトドアが大好きな母さんの日記。シンプルでスマートな野営を目標にしています。オシャレで便利すぎるキャンプは興味ありません。道具を集めるより思い出を集めたい、道具と触れ合うより自然と触れ合いたいです。子育てが終わったら沖縄に住みたいです!




昨日は石井スポーツの後にモンベルへ行き、目当てのスノーブーツとチェーンスパイクを購入しました。

P1004844.jpg

チェーンスパイクはサイズ展開が4段階で、購入したXSは20.5cmから使用できます。

スノーブーツは20cm。

お店で試しに装着してもらいOKでした

家に帰って自分の手で装着。簡単ですグッド!

P1004847.jpg

ラバーバンドがしっかりしているのでズレもなさそうです。

ただ…チェーンスパイクはアイゼンのようにスノープレートがないので、新雪の積もった地面には不向きなようです。

爪も短いので軽アイゼンと言うよりは簡易アイゼンと言う位置らしいです。

でも娘のスノーブーツに合うのはこれしかないので仕方ないですねDASH!

あとは山の状態を見て聞いて的確に判断するしかないです。諦める勇気を忘れずに…!


モンベルでキッズの商品を見ていたら、あ!そうそう!これも絶対いる!ということでレインウェアも購入DASH!

P1004849.jpg

アウトレット商品だったので割引価格で買えましたチョキラッキーキラキラ

普通のショップでもアウトレット商品を置いているのは知らなかったです。


買い物を終えて2階へギア売り場です音符

次女が私のソロキャンプに同行できるようになったら、今のソロテントでは無理なので、母娘3人で使えるテントを探し中です。

第一候補はクロノスドームの新色、黄色かな~。でも他のメーカーも研究してみよう

まだあと半年は買う予定はないけど、消費税が上がってしまうなぁ…あせる


でも昨日は娘の買い物で気持ちよくお金を使ったので当分はお預けです

夫のお誕生日から1週間が過ぎた昨日でしたが、お誕生日プレゼントも少しだけお預けとなりました(笑)

ごめんなさ~いドキドキ


娘は装備が揃ったからか、もしくは雪があると小耳にはさんだからか、早く山に行きたい!と言い出しました。

(雪遊びじゃないのよ…DASH!)

子どもは心変わりが早いあせるまるで山のお天気のようDASH!でも良かった娘は格好から入る山ガール?

昨日はなぜかイエローをチョイスした娘。レインウェアはピンクがかわいかったのに。さてはママの色を真似したのね?

まだ少し先だけど無事に楽しい旅になりますようにキラキラ明日は劇の発表会。頑張ってね~

わか