レア弁当。 | 週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

アウトドアが大好きな母さんの日記。シンプルでスマートな野営を目標にしています。オシャレで便利すぎるキャンプは興味ありません。道具を集めるより思い出を集めたい、道具と触れ合うより自然と触れ合いたいです。子育てが終わったら沖縄に住みたいです!




今日の娘のお弁当です。

P1004680.jpg

昨日の夕食がビーフシチューだったので。

豪華?手抜き?

幼稚園でお弁当箱を熱々に温めてくれるので、シチューもパンも美味しいはず

フランスパンだったら、いかにも神戸っ子なお弁当かもキラキラ



先週の金曜日から今朝まで、姉親子が我が家にステイしてました。

金曜日にあった音楽会の会場で待ち合わせ。娘の出番に間に合うように新幹線で急いで来てくれて、素直に嬉しい


心配していた娘の鍵盤も、ホールが大きくて遠かったので、多分完璧ではなかったと思うけど、よくわかりませんでしたDASH!

娘に「ドキドキした?」と聞くと「全然!楽しかった!」と言っていました。

私は吐き気がするほど緊張するタイプなので、夫に似たのかな?

夫は多分、心臓に毛が生えているタイプ(笑)

幼稚園ぐらいの年齢だと緊張しないのかな?

他の幼稚園の和太鼓には感動しましたビックリマーク


幼稚園の大きなイベントも残すところ、劇の発表会と卒園式になりました。

あと2ヶ月で小学生になるなんて実感がないあせる1人で家を出て行く経験もまだないので、ちょっぴり心配でも、それはそれで私は楽になるなぁなんて思ったり。

知らぬ間に娘たちが自立していたなんてことにならないように、しっかりと向き合って育児をするのが理想だけど、早く大きくなってほしいと思ってしまう私です。


そんな私の気持ちを察してなのか、夫から1人旅の許可が出ましたキラキラ

というか…私の行きたい場所に夫が同行したくないだけ?

もともと1人で行動するのは好きだけど、家族ができてからは寂しい気持ちと申し訳ない気持ちが芽生えるようになりました。

でもめったにないチャンスを逃しませんビックリマーク

春休みに夫と娘たちが宮崎に帰省中に、1人旅を決行します

どこに行こうかな~音符

とりあえず、ここらへん?

P1004682.jpg

途中まで家族と一緒なので、行き先は九州。

久しぶりに久住山の頂きに立つか?

大崩山の険しい岩に果敢に挑むか?

自信がないので、手軽そうな丹助岳か?

思い切って足をのばして開聞岳か?

どれも徒歩での移動になるので大変かなぁあせる

でもこうして考えるだけでも楽しい

残りの寒すぎる冬もこの計画を練るだけで楽しく乗り越えられそう。

春が待ち遠しいなぁドキドキ


わか