バンコク滞在記「クリスマス」編 | 週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

アウトドアが大好きな母さんの日記。シンプルでスマートな野営を目標にしています。オシャレで便利すぎるキャンプは興味ありません。道具を集めるより思い出を集めたい、道具と触れ合うより自然と触れ合いたいです。子育てが終わったら沖縄に住みたいです!


実はまだ終わってませんでしたDASH!

でも、今回で最終回です。

気がつけば、もう1ヶ月も経っているDASH!

お正月もとっくに過ぎて、もうすぐ2月という時期にクリスマスの話題ですあせる



クリスマスイブは買い出しに行きました。

途中、公園があって遊ぶことに。

子どもって本当に公園が好きだなぁ。

P1004060.jpg

滑るのを怖がっていた妹ちゃんを甥っ子が優しく促してくれて、下でキャッチドキドキ

なかなかマメな男子キラキラ将来が楽しみ


子どもたちにクリスマスのグッズを渡すと、気がつけばこんなことしてました。

P1004068.jpg

だいぶウケました

バンコクも街中クリスマスな感じでしたキラキラ

暑いのにクリスマスツリーがあるのは違和感があったけど、半袖で過ごすクリスマスも、これまた粋なものでした


家に帰ってパーティーの準備ですDASH!

P1004081.jpg

お世話になったお礼に腕をふるいました。

お料理も完成し、パーティーの前にホテル内をお散歩しました音符

P1004091.jpg

オシャレなオブジェの前で見とれている妹ちゃん。

プールにも興味津々ビックリマーク

P1004086.jpg

トトロに出てくるメイちゃんみたいな感じ?


パーティーのセッティング中に…

P1004098.jpg

誰よりも早く着席しているのは、もちろん妹ちゃんです(笑)

お料理はこんな感じになりました。

P1004105.jpg

ビーフシチュー、ローストチキン、サラダ、チーズの盛り合わせ、バケットでした。

開始早々、お昼寝をしていなかった妹ちゃんがグズグズになっていましたDASH!

機嫌が悪くて涙目になっているけど、大好きなお肉をガブリドキドキ

P1004110.jpg

ケーキを見たら機嫌がよくなりました(笑)

P1004121.jpg


パーティーも落ち着いたころ、甥と姪にプレゼントを渡しました。日本で用意していた付録つきの本です。

それを見た娘が「私にはないの?」と怒って泣き出しました…。

姉からのプレゼントは、次の日の朝にベッドに置くことになっていたので、その場はなんとか落ち着かせましたDASH!

そして次の日の朝…プレゼントに気づいた長女は中身を確認すると

「なんかやだ…」

と呟いたのでしたあせる

置いた本人(姉)はショックが隠せない様子。

娘は伯母からのプレゼントとは知らず、サンタさんに文句をブツブツ言っているのがおかしくてたまりませんでした(笑)

中身はコレだったので、子どもは嬉しくないかな?

P1004613.jpg

私が何か使えるものがいいとリクエストしていたので、娘はおもちゃじゃなくてガッカリだったらしい。

甥っ子は立派なプラレールだったので余計に悲しかったようです。

今回のクリスマスは娘たちは自宅に不在なので、プレゼントの用意はしていなかったのですが、慌てて夫に電話をしましたDASH!

仕事帰りにプレゼントを買って、玄関に置いておいてくださいと。

そのプレゼントも最初は喜んでいたけど、1ヶ月が過ぎてあまりさわってないような…。

だからオモチャなんて所詮そんなもの。

姉にもらったプレゼントは、バンコクに行った思い出とともに、この先ずっと使い続けることができる。

私にもプレゼントがあって、木製のプレートでした。チャバツリーというものらしい。

この前の記事に載せていたコレです。

P1004447.jpg

なんだか、おかずを引き立ててくれるので、気に入ってます。オシャレな感じにもなります

オイリーなおかずでも問題ありませんグッド!

写真はないけど、私も姉にクリスマス柄のプレートをプレゼントをしました。

姉妹揃って食器がどんだけ好きなのよ(笑)

高価な食器には興味がないけれど、素敵な食器は大好きです。

シンプルも好きだけど、カラフルも好き。

食器は多くても困るので、ほとんど買いません。気に入ったものを大事に使っています。

だから、たまにニューフェイスが入ると嬉しいのです


帰国便はクリスマスの深夜だったので、その日は帰る準備と家でゆっくり遊んでました。

母が持たせてくれたカルタで勝負ビックリマーク

P1004134.jpg

年長と年少の対決なので、娘がもちろん勝ちましたが、甥っ子は悔しげDASH!

ちなみに私も勝って、姉も本当に悔しがっていました。親子で負けず嫌いらしい(笑)

バンコク滞在中は怪我も病気もなく、本当に楽しかったです。

あまり期待していなくて、ふらりと行ったのがよかったのかも(笑)

最後に義兄が空港で撮ってくれた写真で、締めたいと思います。

P1004145.jpg

なんだか、とてつもなく大きな像でしたビックリマーク

次の海外旅行は何十年後かな?

海外よりも沖縄に行きたい我が家です。

でも、従姉家族が住んでいるハワイにも、いつか行ってみたいなぁでも実は飛行機が苦手あせる

今回、行く予定もないのに夫のパスポートも申請。初パスポートを手にして嬉しそうな夫でした。おめでたい人だキラキラ10年以内に使うことがあればいいのだけど…(笑)

今回の旅行は姉家族はもちろん、行かせてくれた夫にも感謝ですビックリマーク

バンコク滞在記は、これにて完結。

ありがとうございました。

わか