朝ごはん。 | 週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

アウトドアが大好きな母さんの日記。シンプルでスマートな野営を目標にしています。オシャレで便利すぎるキャンプは興味ありません。道具を集めるより思い出を集めたい、道具と触れ合うより自然と触れ合いたいです。子育てが終わったら沖縄に住みたいです!




最近、ごはんネタしかな~いあせる


今朝は、チーズトーストと蒸し野菜でした。

P1004447.jpg

バンコクに滞在中、姉が朝食に蒸し野菜を出してくれてからハマッています。

最近、お野菜がとても美味しく感じますキラキラ

多分、野菜不足で体が欲しているのでしょう…。本当に今まで、お野菜が足りていませんでした。

考えてみれば…短大のときから実家を離れ、OL時代も仕事帰りは飲んでばかりで、野菜不足歴15年!?

最近になってビタミン、ミネラルの大切さを実感していますDASH!

でもいざ食事に採り入れようとしても難しいついつい肉食系になってしまう我が家です。

お野菜も毎日たくさん食べると、お金がかかりますあせるでも健康ことを考えたら、そんなことは二の次ビックリマーク

でもたまに夫の実家から、お野菜を送ってもらえるので助かりますキラキラ

今朝のニンジンとブロッコリーもお義父さんが作ったもので、スーパーで買うお野菜と味が違うのですグッド!

妹ちゃんも何もつけずに食べますビックリマーク

P1004449.jpg

「おはな、あまーい!」

お花の形にすると、さらに喜んで食べてくれます。2歳でもお花が好きだなんて、やっぱり女子ですね~ドキドキ

お姉ちゃんは蒸したカボチャが大好き


お米も自家製で結婚してから買ったことがないので、その分を野菜を買うお金にまわそうと、今さら考えついた私でしたDASH!

お野菜と一緒に息子のために、いつも黒霧島(焼酎)のオマケ付きキラキラ半分は私が飲んでますけど(笑)

ちゃんと親孝行しないといけないなぁ…あせる毎年夏だけだけど、春になったら帰省しようかな♪そこでまたお客様扱いされる私…?

本当に義理の両親には感謝してもしきれない。何をしたら喜んでくれるかなぁ?


わか