はじめまして みぃだよ。 | 愛猫が思うこと

愛猫が思うこと

我が家のねこ、わか(10歳♀)みぃ(推定3歳♀)のねこ目線で書いているブログです。
ねこのこと、韓国のこと、山内惠介さんのこと、お出かけした時のこと、庭の花のこと・・・話題はあちこち飛んでいますがよろしければのぞきに来てください。


はじめまして三毛猫

みぃだよ!




外はなんだか暗くなってきたよガーン
風も強くなってきた台風
こんなとき外にでるのは危ないよねこクッキー


いつもはわかさんがブログ書いてるみたいだけどわかさんはこのザマでタラー




起きそうもないから....

でもさー
わかさんってあんなでっかいのになんでこんな隅っこで寝てるんだろう!?
居心地いいのかな~??
今度あたしもそこで寝てみようかな音符


傘台風傘台風傘台風傘台風傘台風傘台風

さっきね
なんか気配を感じて
窓から外を見たらくろ黒猫がいたよ

くろは家に入りたいみたいで玄関のドアによく張り付いてる黒猫

最近くろをみてると思うんだお願い
外で暮らすってたいへんなんだな~
って汗汗汗
こんなときは雨が小降りになるとごはん探しに出掛けないといけないんだもんタラー

家にいるあたしはこんな日でも濡れずにごはんも食べられてゆっくり眠れるんだからねラブラブ


おーさんが怖いって言ってもくろに比べたらマシなんだな~
って汗汗汗

家の中はおーさんがいないときは警戒することもなく安全だからね!

でもおーさんはあたしのことを
いじめたりはしないよニコ

なにが怖いかって??
足音がうるさい足ドンッドンッ
太ってるわけでもないのに

どすん足ドンッどすん足ドンッ

あと...
あたしに話しかける時に

おい、ねこぞう❕❕

ってでっかい声で呼ばれると逃げたくなっちゃうんだよ~びっくり

でっかい音は苦手だよタラー

あたしね
おーさんには『ねこぞう』って呼ばれてるんだニコ
わかさんはもちろんビックリマークビックリマーク
『わかぞう』だよ爆笑

悪いことすると『ばかぞう』にもなる
アハハ爆笑爆笑爆笑


雨が強くなってきた台風台風台風
電車おくれてないかな?
そろそろおーさんが帰ってくる時間だガーン
隠れちゃおうあしあと




あたしの避難箱だよ~!!