若ハゲ城主です。

ミノタブ再開54日目です。

初期脱毛はすっかり収まり、日々「はよ生えてこい」と

産毛に話しかける毎日です。

 

 

 INTI行ってみた!

 

No.5 MEN'S WILL潜入レポ ~隠すのではなく、違和感を無くすのだ~

 

約一か月前、こちらの記事の通り初めての薄毛専門の美容院に行ってきました。

そして今回はINTIという別の薄毛専門美容院に行ってきたので、

自分なりにざっくばらんに比較してみました。

 

あくまで個人的な感想ですが、髪型に悩んでる人の参考になれば嬉しいです。

因みにこれも勝手な感想記事なのでクーポンとかないです、すません。

 

※再掲 薄毛アルアル -美容院の恐怖-

  • 担当に「はげてんなぁ」と思われる(これは受け入れましょう)
  • 髪がないのでオーダーし辛い(切るとこないねんっていう)
  • 周りの目が気になる
  • 切り終わったあとの「こんな感じです」が地獄(ハゲとるて)
No.5の再掲ですが、おさらいとして。
 
men's WILL(以下WILL)もINTIも上記ネックは解消してくれますが、
「徹底比較!」とか古臭いTV番組みたいな見出しにしちゃったので、
責任持って一つずつ白黒付けていきます。押忍。
 
因みにこんな感じの基準で行きます。
 
感動!! ◎
いいね! 〇
まぁ…  △
う~ん  ×
 
※それぞれ店舗の作りの違いがあると思いますが、身バレ防止のため店舗は伏せてます。すません。
 

 

  受付~カットスペースまで

「えっ…そっから…?」と言わずお付き合いください。

皆様が頭の中で入店から最後までイメージできように比較します。

さぁ、目を閉じて、ゆっくり深呼吸…イメージが大事です…

 

 

WILL:〇 INTI:〇

 

WILL
こちらの良いところは「完全個室」という部分ですね。
ドアがあって話声もほとんど聞こえません。
これ以上ないという感じの空間です。
ただ、受付がオープンスペースで、待合室も他のお客さんと一緒なのが減点でした。
 
INTI
待合スペースというものがなく、入店と同時にカットスペースへ移動します。
なので他の人に会う事が一切ないのがグッドです。
ただ「完全個室」ではなく、壁で仕切られてる空間です。
なので人の目には触れませんが、少し話声が気になるかなぁと。
シャンプーも別場所ですが、頭にタオルを巻いてくれるのは素晴らしい配慮ですね。
※シャンプー後の頭は最早…ね…
 

 

  「こんにちわ~」からカット開始まで

「そこはいいでしょ…」って?

いやいや重要なポイントです。

ドキドキしながら待ってる自分をイメージするのです。

 

WILL:△~〇 INTI:◎

 

WILL
担当してくれた人はとてもいい人でしたが、
あまり詳しいヒアリングとかはなく「今日はどうしましょうか~」と
普通の美容院みたいなスタートだったのが印象に残っています。
(その後は色々と話していけたので良かったです)
あと、これはマジでどうしようもないというか、しょうもない話ですが、
担当がフサフサだったので「薄毛の気持ちわかるんかな‥」という思いが…笑
 
INTI
まず素晴らしかったのが、席に着くと
「気になっている部分」や「口に出して相談しにくいこと」など
ホスピタリティに溢れたカウンセリングカードが渡されます。
記入後はかなり詳細なカウンセリングをしていきますので安心感があります。
また担当の方も同じく薄毛に悩みAGA治療をしている点も◎でした。
 

 

  カット~セットクオリティ + トークの心地よさ

さぁ、いよいよカットです。

「どうせハゲはハゲ。無いものはどうしようもないさ」

という、いつもの諦めと

「でも…それでもここならっ…!」

という不安と期待の入り混じった気持ちを思い出してください…

 

WILL:△~〇 INTI:〇~◎

 
WILL
初めての薄毛専門美容院で自分の中でも髪型のイメージがなかったと、
セットをお願いしなかったので、WILLには不利な比較だったかもしれません。
ただドライが終わった時点で「あ、これは今セットしてもどうしようもないな」
という状態だったのは正直ありますね(ハゲんちゅならわかりますよね?)
ただ後日自分でセットすれば「おっさすが!」という感じだったと、
やはり完全個室なのが良く、トークもしやすいです。
 
INTI
WILLの経験があったので、具体的にしたい髪型を伝えられたというのもありますが、
それにしても大変素晴らしいクオリティでした。
美容院でセットして満足したことってほぼ無いのですが、そこもバッチリです。
特にドライヤーの仕方やセット剤のつけ方、おすすめのスタイリング剤など
事細かく教えていただき、自分でも再現しやすい状態にしてくれます。
また、薄毛カバーヘアスタイルは一発では完成しにくいので、
「ここは伸ばしながら、こっちは都度短くして一緒に作っていきましょう」
的なスタンスが非常に信頼できました。
薄毛に悩む同士、アルアルで盛り上げれるのも良かったです。
ただ完全個室ではないので、そこだけが気になると言えば気になりますが。
 
 

 

  お会計から「ありがとうございました~」まで

いつもはもう「早く…早く帰りたい…帽子被りたい…」的な気持ちな訳ですが、

貴方がそんな気持ちになっていないことを祈ります。

INTIの帰りは"颯爽"と帰れました。私は。
 

WILL:× INTI:〇

WILL
会計が受付同様オープンスペースなんですよね…
しかもそこでアプリとか会員制度とかを説明されます。
会計のときって、余程セットが上手くいっていればいいですが、
ハゲんちゅにおいてはなかなかそうはいかないことが多いですよね。
しかもちょっと髪の毛切りたてって気恥ずかしいじゃないですか。
だからできるだけ人目に触れずサッと帰りたいもんなので、
そのあたりをハゲんちゅの立場に立って考えてもらえればなぁ~という感じです。
ここだけは本当に残念でした。
 
INTI
まず基本の席会計です。
そしてそのまま「さよなら~」とお見送りなので、
特別なにが良いって訳ではないですが、人目に触れず帰れます。
特にあーだこーだなく、サラッと帰してくれるのがいいですね。
 
 

 

  コース内容と価格

さて、お店を出て外の風を感じているわけですが、

ここでコース内容と価格について触れておきます。

 

WILL:◎ INTI:〇

 
まず前提としてなのですが、WILLは母体がスヴェンソンなので
増毛に重きを置いています。
逆にINTIは成長因子投与とかのコースもありますが、
美容院なのでカットとセットに重きを置いているイメージです。
 
なのでどっちがいいということはなく、
貴方がどちらを重視するかによって変わってくるかと思います。
ただWILLはなんか専門の機械使って頭ドコドコしたり(何)
育毛剤塗ったりパックしたりと結構盛沢山にもかかわらず、
初回は5,500円くらいだったのでコスパ抜群化と思います。
 
INTIはシャンプーしながらのヘッドスパと、
眉毛カットが付いていますが8,800円~という感じなので、
全然高くはないですが、WILLと比べるとちょっと費用が掛かります。
※クーポンとかないっぽいんですよね。どっかにあんのかな。
 
 
 

 

 結論!私はINTI!

 

まぁこれは店舗の作りとか担当さんとの相性とか、

なにを重要視してるかで変わるかと思います。

 

あくまで私が1回だけ言った個人的感想ですが、

できるだけ細かく書きましたので、少しでも皆様の参考になれば嬉しいです。

 

なんにせよ、薄毛に悩んでいるならAGA治療を始めるのと同時に、
専門の美容院に行くことをお勧めします!!