若ハゲ城主です。

最近やっと涼しく、というか肌寒くなりましたね。

汗と湿気が多い夏はハゲにとってアウェーなので、

嬉しい限りです。

 

 

 髪が無いのに髪型とは

昨日の投稿で、他人の記憶に残ってしまうハゲの原因の一つとして、

異常に気にしたあげくの超変な髪型をあげました。

でも、これ中々難しい問題ですよね。

自分では変じゃないつもりでも他人から見たら変かもしれないし、

やっぱ隠せるなら隠したいしと。

 

で、城主も当然隠せるだけ隠したいんですが、

もうどうにもこうにも髪型が決まらないわけです。

しかも前回美容院に行ってから信じられないくらいハゲ散らかしてるので、

担当もビックリしちゃうかなと思いまして、

勇気を振り絞って薄毛カットに特化したお店を探して行ってきました。

 

薄毛アルアル -美容院の恐怖-

ハゲんちゅなら共感の嵐、まさに100イイネ!だと思いますけど、
とにかく美容院が億劫。
  • 担当に「はげてんなぁ」と思われる(これは受け入れましょう)
  • 髪がないのでオーダーし辛い(切るとこないねんっていう)
  • 回りの目が気になる
  • 切り終わったあとの「こんな感じです」が地獄(ハゲとるて)
自分は長年担当してくれている方がいますが、
やっぱりハッキリと「ハゲてきたんでぇ~」とは言えないんですよね…
それは担当のせいではなくて環境のせいが大きくて。
お洒落なオープンスペースでは中々相談しづらい・・・!
で、なんとなくそれっぽく「汲み取ってくれ!」と思いながら、
「あまり漉かずに~」
「前髪は多めで~」
とか言うんですが、それもなんか恥ずかしい。
で、たまに「あ!そこは切らないで~~~」とか思いつつカットが進み、
最後の「こんな感じで~す」で
「クソッタレェーーーー」となるわけです。
 

 

 

 MEN'S WILL行ってみた

 

とにかく私としては
「ハゲが来ることが前提で
    個室空間で恥ずかしくない」
を条件に探してみました。
 
するとまぁ、今の世の中色々ありますね。ありがたいことです。
どこでもよかったのですが家から一番近いMEN'S WILLにしてみました。
 
※この記事はMEN'S WILLの紹介クーポンとかなんもないです。
 プロモとかじゃないので。ただの感想のみです。すません。
 
 

結論からいきますが、

 

個室さいこー!!

 

でした。
 
 
まず入店して名前を言ったら番号札とちょっとしたアンケートを渡され、
壁で仕切られた待合スペースに通されます。
ここらへんは普通に他のお客さんと会うのでちょっとマイナスでしたね。
※たまたま誰もいなかったのでよかったですが。
また、受付の人も結構若いお洒落ニーチャンとチャンネーなのも微妙でした。
できれば薄目のおっさんがよかった(笑)
 
で、すぐに個室に案内されます。
 
担当は30歳くらいの明るいニーチャンです。
「ちっ、フサフサか…」とはちょっと思いましたけど、
イケイケ美容師っていう感じではなく大人しめの髪型でした。
※どうでもいい。
 
そこからは案外普通の美容院ぽく、何センチくらい切りますかとか、
襟足はどうしますかっていう感じで進んでいきます。
ただ私はもう美容院てことでセットしてないハゲ全開状態なので、
とっとと「もうむっちゃハゲてきたんで何とか変じゃなくしたいんすよ」と
切り出しました。
 
そこからは結構あけっぴろげに
「上は進んでるんで~」「デコはまだ出さず踏ん張りたいすよね?」と
会話ができて心地よかったです。
 
普段のAGA治療の話とか、関係ない話とかは個室なので
本当に居心地よく過ごせました。
 
頭皮ケアコースを選んだのでなんか色々やってもらいましたが、
勧誘は一切なく、そこもとても良かったです。
 
カット自体は思っていたより「ハゲ専用カット」ということもなく、
いつものカット+α前髪とか気になってる部分を厚く取ってくれた感じです。
最初は正直拍子抜けで「もっと目立たなくしてもほかった…」と
思っていましたが、家でセットしてみたら結構バッチリ!
もちろんない所はもう仕方ないのですが、
全然今までと違くて流石わかってるな!という感じでした。
奥様にも「全然わかんないよ!」と大好評です。
 

 

 

 どこでもいいけど専門店やっぱオススメ

 

これも薄毛アルアルですが、朝のセットが憂鬱な時間ですよね。

全然決まんないわ洗面台は抜け毛だらけだわで。

 

薄毛カット専門店は何より環境がいいです。

腕は担当次第だし、貴方がどのくらいのハゲんちゅか分からないので

満足度は個人差あるでしょうか、とにかく環境がいい。

 

自分の悩みをはっきりと伝えて一緒に何とかしようと思ってもらえます。

どこも大体5,000円~8,000円くらいなので、

普段の美容院代と大差ないのではないでしょうか。

 

なんとか専門店で記憶に残らないハゲにしつつ、

AGA治療で復活するまでの期間を稼ぐっていう感じでいこうと思います。

 

あざした。

 

※もしもっと詳しく聞きたい方はお気軽にコメントくださいませ。