20080528235232.jpg
まだ各方面にご心配をおかけしがちで
どうにかしたいなあ。
一歩一歩。


携帯で撮ったたくみの画像をプリントして写真立てに飾ってます。
写真見るとまだ泣いてまうこともある飼い主ですが
ブログ用に猫写真を撮る習慣がついてて、よかったなあ。あいつの画像がいっぱい残ってて嬉しいなあ。
ささやかなブログだけど書いててよかったなあ。それも、読んでくださってる皆さんのおかげです。
どうもありがとう。

しょうごは日々淡々としていますが、
どんだけ大好物のごはんを出されても、まるっと食べきらないで、たくみの分を残します。
17年間そうしてきたから、変えられないよなあ。

以下、両者によるカツオ缶詰(シニア猫用)に関する論議の概要
「おなかがすいたぞ。飼い主は缶詰をあけるべきだ」
「しょうごは、さっきのごはん残してるじゃん。まずこれを食べきってください」
「飼い主はニュー缶詰をあけるべきだ」
「これ食べないならニュー缶詰はあけないよ」
「断固としてあけるべきだ」
「ニュー缶詰も中身はおんなじ味ですよ。それでも食べるのか」
「食べるとも」
「本当か。本当に食べなかったら怒るわよ。ニュー缶詰オープン」
「むしゃむしゃ。美味だが、半分残すのが俺の主義」
「わーん。こいつめー。こいつめー」

だから、ごはん残されても怒りません。
たくみの分なら仕方ない。