なぜ薄毛なってしまうのか? 男性の薄毛の原因を解明する! | 薄毛をAGA治療で改善したらモデルの彼女が出来た!!

薄毛をAGA治療で改善したらモデルの彼女が出来た!!

薄毛がAGA治療で確実に改善!

3ヶ月で自分の髪が生え出しフサフサな若い頃の自分に戻ったら、 モデルの彼女が本当にできた!!

そして、独自の編み出した薄毛対策で, 若くて健康な髪を維持し続けている秘策の方法とは?

んにちは。

 

 AGA対策アドバイザー@若返り ふさお 』

です。

 

 

ブログに来ていただきありがとうございます。


 

今回は
なぜ男性は薄毛になってしまうのか?

    
 

この事について詳しく分かりやすく
解説しようと思います。


 

今回のこの記事を読んでいただければ
あなたが、なぜ薄毛になったのかが
よく理解できると思います。


 

「あとでいいや、、、」
「別にいま読まなくても」

等と思ってこの記事を読まなければ


 

この先も
あなたの薄毛は良くなることがなく

 

 

3ヶ月後、半年後も、
ますます進行して悪くなるでしょう。

 

 

なぜなら、AGA(男性型脱毛症)
は進行型だからです。

 

 

男性型脱毛症は日々
進行していきます。

 

 

その原因を知ることは、とても大事なことで
原因を知ることができれば
薄毛対策が出来るということになります。

 

 

その薄毛対策をする事で

あなたは自分の髪の毛を

 

 

取り戻して若返ったように髪が

フサフサになるでしょう!

 

 

なので

 

 

少しの時間だけでいいのでこれから書く記事を
読み進めていただければと思います。


 

それでは、解説していきますね。

    
 

まず、薄毛になる原因というのはいくつかあります。

 

 

遺伝や喫煙

ストレスやホルモンのバランスとか
 

 

睡眠不足に栄養の偏り

皮脂の分泌による頭皮や髪の不潔さ
あとは外部からの刺激等です。


 

そして、僕が薄毛になった原因は
父親が薄毛なので
絶対に遺伝だと
思っていました。

 

 

よく、

「父親がハゲテるからおまえもハゲるぞ!」って
そのような事を言われたり


 

聞いた経験のある人もいるんじゃないかと思いますが
実はこれは、正解とは言えないんです!

 

 

なぜ、正解とは言えないかというと


 

薄毛の原因については
現在でも海外等で研究しているという事と


 

2005年にフランスの
ボン大学の研究チームが

 

 

薄毛と遺伝に関して
革新的な発見をしたと


 

米雑誌
アメリカン・ジャーナル・オブ・ヒューマン・ジェネティクス
が発表したことにあります。

        

 

ハゲる人のX染色体にある
男性ホルモン(アンドロゲン)の

 

 

受容体・遺伝子に変異が見られる。
というものです。


 

簡単に言い換えると
『薄毛にならない人と

なる人を比べると

 

 

X染色体にある
アンドロゲンの受容体に

大きな違いがあり

 

この違いこそが

薄毛遺伝子である可能性が高い。』

ということです。


 

下の図1のように
男性はXY型、女性はXX型です。


 

その両親から男の子が生まれる場合は
父親のY染色体と母親のX染色体を
受け継ぎます。


 

そこで、

薄毛遺伝子の

アンドロゲンレセプター(受容体)は
 

 

X染色体の中の一つなので

母親からのみ受け継ぐ
 

 

という事になります。

 

 

なので、

父親からではなく
 

 

母親の遺伝子から薄毛の遺伝子
を受け継いでます。


 

  図1

        男(父)           女(母)

       X Y            X X

                   ↓

    XX     XX        XY     XY
    女     女         男      男

 

 

「じゃ~母親が薄毛でなかったら薄毛にならないのでは?」
と思う人もいるかと思いますが


 

母親は女性ですから

女性は女性ホルモン

という強力な味方がいるので
 

 

その女性ホルモンが
薄毛の進行を妨げる働きを持っています。


 

なので、
 

 

自分が薄毛になりやすいかなりにくいかは
母方の父親(祖父)を見れば
分かるということになります。

 

 

     

 

母方の親、おじいさんが薄毛なら
自分も薄毛になりやすいので

 

 

ここで 遺伝 ということが
関係しているということです。


 

そして、

もう一つ薄毛の遺伝子と言われているものがあります。

 

 

それは、

5αリダクターゼと言う
還元酵素の活性力(活動力)の高さです。


 

この5αリダクターゼの活性力が高いと
男性ホルモンのテストステロン
との結合が活発になり

 

 

薄毛の原因となる

超強力な男性ホルモンの
DHT(ジヒドロテストステロン)が

たくさん生成されます。

 

    

     

 

 

このDHTがさきほどの

受容体(薄毛の遺伝子アンドロゲンレセプター)
と結びつくことで

TGF-βというたんぱく質が生成されます。

 

 

この、

TGF-βたんぱく質が

 

 

髪の毛を作り出す細胞の働きを妨害し
脱毛の指令を出します。


 

その結果、
 

 

髪の毛が休止状態に入ったりするのと

新しい髪の毛が生えなくなったりするので
 

 

髪の毛の密度が減り
いわゆる薄毛(AGA)になってしまいます。


 

そこで、

最初の方にも書いてますが

AGAって言葉を見たり聞いたりした方もいると思います。
 

 

そもそもAGAって何でしょうか?

AGA(エージーエー)とは

正式名称 Androgenetic Alopecia といい
別名 「男性型脱毛症」 と言います。

 

 

成人男性によく見られる
頭髪が薄くなる状態のことをさします。

 

 

男性型脱毛症で悩む人は
全国で1260万人いると言われています。

 

 

思春期以降に額の生え際や頭頂部の

どちらか一方
または両方から薄くなっていき

遺伝や男性ホルモンの影響が主な原因。

 

 

そして、

現存する男性の薄毛は、

ほとんどが AGA だと言われています。

 

 

早い人は20代前半から症状が出て、
40代以降では発症率は格段に上がります。


 

これで

男性型脱毛症(AGA)の原因について
分かっていただけたかと思います。

 

 

そしてこのAGAが原因である
薄毛を治しフサフサの自分の髪を

 

 

取り戻すにはAGA治療をすることが
必要不可欠なことになります。

 

 

あなたが、これから

薄毛治療を始めることで

フサフサな髪を取り戻すことが出来ます。
 

 

もし、今まで薄毛治療をやったけど
あまり効果が無かった!


 

という、あなたには


 

AGA治療と
僕の 『薄毛対策 2016年最新版 秘策の方法!』 で

効果が発揮出来るでしょう!

 

 

次回からは、薄毛対策について
一つ一つ書いていきたいと
思うので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

最後に、この記事を読んで
少しでも役に立ちましたら

今すぐ『いいね』ボタンを押してくださいね。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。