エクオール産生菌を探す旅に出発です。 | わかくりまさえのブログ

わかくりまさえのブログ

綺麗は探求心

心も身体も健やかに
美構造フェイシャルで貴方のキレイをサポートします。

美構造フェイシャルインストラクター★健康管理士★臨床検査技師★細胞検査士

美構造®でキレイとhappyを手に入れる!!

昨日は祝日

仕事もお休みの予定でした。

 

が、うっかりすっかり

祝日を忘れるという大失敗

 

月曜日の朝に

機械の処理が終了する設定に(@_@)

 

昨日は朝から

小一時間ほど仕事をしてきました。 

もっともそのおかげで

溜まっていた仕事がかたずいて

 

今日はストレスフリー

v(^-^)v

 

去年の9

巨大子宮筋腫のため子宮を全摘しました。

癒着がひどく卵巣も一つ摘出しています。

 

生理がなくなりましたが

ホルモンバランスの変化をしるために

基礎体温を記録しています。

 

基礎体温は低空飛行&ガタガタで

 

このまま更年期突入⁈

とビクビク 

 

食生活にも気をつかうようになりました。

 

まず思いつくのは大豆イソフラボン

 

 

ただ私には

 

エクオール産生菌がいない(もしくは恥ずかしがり屋さんで隠れている)

o(TωT )

 

そこで、エクオール産生菌を探す旅に出ることにしました。

 

旅の準備として手にしたのは

 

藤田紘一郎先生著

 

 

そして

 

現在42歳、壮年期にカテゴリーされます。

 

ずっと若々しく

そして活動的でいられるよう

エクオール産生菌だけではなく

アンチエイジングの旅に出発です!!