衣装合わせ ② | わかのブログ

わかのブログ

35歳主婦。3歳女の子と1歳男の子の年子を育てるワーキングママです。TOCCA大好きです♡



仕事納めしてきました〜 


ようやく続編更新です ショック





衣装合わせの2回目は

もう1店舗のマシェリさんへ ニコニコ



先日ブランビジューさんで仮押さえした

情報は連携されており、

私の好みに合いそうな物を用意してくれて

いました ウインク



では早速色打掛 !


【 1着目 】






こちらはお店のカタログにも掲載されている

人気のお着物のようです ニコニコ


とても素敵ですが、少し金の白っぽい面積が

多いかなぁ〜という気も…



【 2着目 】






特に背中の柄行きが綺麗だなぁ〜

と思いましたが、特別心惹かれず…



【 3着目 】






今までとはまた違う、

モダンで可愛らしい色合い ラブラブラブラブ


うちの母は 「あ!これ可愛いなぁ〜」

と 気に入った様子で、担当の方も

「新婦様のお顔の雰囲気には

優しい印象のこちら、お似合いだと

思いますよ〜」との事。


周りからそう言われると

「あらそうかしら 」と乗ってしまい(笑)

こちらを仮押さえさせて頂く事に ウインク





【 4着目 】







最後に赤以外も羽織ってみたくてこちらを。


クリーム系の色で落ち着きがあり、

自分的に新鮮で素敵でした〜




引き続きドレスです ウエディングドレスラブラブ


【 1着目 】






総レース ラブ ラブラブブルーハーツ


スカート部分は二重レースになっており

重厚感有り キラキラ


ボリューム感や後ろのトレーンのデザイン

など一目惚れでした ハート


この日は少し大きいサイズしか無く

腕周りや背中に余裕が有りますが、

ジャストサイズも確認してみたいと

思いました ニコニコ



【 2着目 】







ロールカラー&長袖で上品 キラキラ


細かい柄の刺繍も気品を感じました ブルーハート



【 3着目 】






ちょっと肩が落ちちゃってて

綺麗にポージングも出来てませんが… ぶー


私が刺繍リクエストをしたので

ハッキリとした柄のを持って来て

下さいました ニコ


初めてベールも付けてもらい

バックからの雰囲気も確認 グッ



ここまで試した所で

やはり1着目のトキメキを超えられる物は

無さそうだったので終了 ほっこり


1着目の総レースドレスは

レンタル価格38万円也。

ですが乃木会館の特典で2着目の衣装は

半額で借りられるようでした ニコ


下矢印


この後、1回目に訪れたブランビジューさん

にもハシゴ ルンルン


また別の色打掛とドレスを用意して下さって

いたので着させて貰いました ニコニコ


【 1着目 】






鶴では無くオシドリが入り、

蝶やお花も優しい色合いで

可愛いなと思いました  ニコニコ



【 2着目 】







花車がメイン。

古典的で華やかな印象 キラキラ



素敵なお着物を沢山着させて頂いて

有り難かったです ニコニコ


段々どれが良いのか分からなくなりそう

でしたが、やっぱりアレにしようかなぁ〜


続いてドレスも ウエディングドレス


【 1着目 】






エンパイアラインで新鮮 キラキラ


こちらは私の前に試着をしていた方が

着ているのを見掛けて可愛かったので

着させて貰っちゃいました ウインク



【 2着目 】






スカート生地が何段階かに分かれていて

刺繍も素敵 ブルーハーツ


背中のレースも可愛いですが、

肩から二の腕にかけての露出具合が

少し気になる…


【 3着目 】






こちらは担当の方オススメの総レース ラブラブ


可憐で可愛いらしかったですが、

後ろのスカート部分の刺繍が少し

物足りない感じもしました。。




これにて2回目の衣装合わせ終了です ニコニコ


大体察しはついているかと思いますが、

決定衣装については改めて次回に ウインク ラブラブ



何とか年内には頑張ります 宇宙人くん !