初盆という名目の集合❣️が有難い^ ^ | 新生わかさまが行く❣️どこへ?富豪に成る〜人生死ぬまで変化進化❤️〜

新生わかさまが行く❣️どこへ?富豪に成る〜人生死ぬまで変化進化❤️〜

2022年7月末、
まさか⁉️の
意識不明( ̄◇ ̄;)
ドクターヘリ搬送された
わかさまが、
急死に一生を得て再生の
チャンスを頂き、、、
2023年60歳0歳を迎え、
新たな思いでリスタートした
再生の日々を綴ります^ ^


⬆️迎え火を焚いたあとのお月様🌓


2024年8月13日(火)☀️


お盆です。

7時台に目が覚めて、

洗濯機のスイッチ入れてくれた末妹と話し、

洗濯終わって干し、

行ってらっしゃい👋

 

また寝て、

10時台に目が覚めて、

お腹空いて、

妹と朝ごはん^ ^



パン🍞焼いて、サラダ・スープ等々

美味しく頂き、今日は寝る💤😴💤(笑)


寝たかったから、、、

自分に正直に寝ました^_^


夕方17時を過ぎて、

そろそろスイッチ入れなきゃ、

と起き上がり、

洗濯物をたたみ、片付けて、

夕方、兄夫婦が到着し、


買い物に行ってた妹2人が帰ってきて、

5人で迎え火を焚き、、、

よくよく考えたら、こんな事を兄弟姉妹

揃ってやるのは、初めてで、^_^




1番上と1番下の歳の差14歳😝

上2人と下2人は同世代としての、

色んな出来事の共有があるけど、

4人の共体験はほぼ無い。


それが、ある意味残念、、,

しかし、有難い事に、

母が亡くなったことにより、

みんなで同じ目的(やるべき事)

に対して、協力して動く事になった、今。


母が亡くなる前の数ヶ月間は別として、

それまで、こんなに小まめに連絡取り合って

LINE電話等で話しながら、決めて分担協働

する事は全くありませんでした。


母が仕掛けてくれた🥰😆😁


終わって、お隣のお店で、 

それぞれの好みの定食を

食べ、オーナーと色んな話に花が咲き、

関係性が深まりました。


じゃあ👋明日10時初盆供養で☺️


あんなに寝たのに、

お風呂入ったらまた眠くてばたんきゅ^ ^


心と身体に【素直】に生きるって、

実は出来そうで.できない。

なぜなら、

忙しい(心を亡くして生きてる)から。

、、、と気づいてない人が余りにも多い。


一度,死んだ私の1番の気づきは、

"それ"でした。


キツくても頑張らないといけない。

結果を出すために、努力根性忍耐当たり前。

そう、思い込んでました。


2年前から変えました^ ^

その前からもそう思ってはいたけど、

より自分の意識が明確になりました^ ^


もう我慢しないし,もう無理しない。

私らしく生きる^ ^


だって、一度しか無い、唯一無二の

私の人生だから😍


ありがとうございます😊😭😊


⬇️とっても存在感のある亀さん🐢😍😍😍