九州縦貫横断ツアー最終日を迎えての気付き | 新生わかさまが行く❣️どこへ?富豪に成る〜人生死ぬまで変化進化❤️〜

新生わかさまが行く❣️どこへ?富豪に成る〜人生死ぬまで変化進化❤️〜

2022年7月末、
まさか⁉️の
意識不明( ̄◇ ̄;)
ドクターヘリ搬送された
わかさまが、
急死に一生を得て再生の
チャンスを頂き、、、
2023年60歳0歳を迎え、
新たな思いでリスタートした
再生の日々を綴ります^ ^

2024年8月12日(月)㊗️


"山の日"という祝日と知った^ ^

のは、当日で、、、(笑) 


昨日の投稿にあるように、

気づいたら6時過ぎで、再度寝て、

8:11にセットした目覚ましで起き、

顔洗って身支度して、

オーナーさんにご挨拶して、チェックアウト✅

いざ、出発!


向かうは、湯布院の"天井桟敷"

モーニングを食べる目的で行ったんですが、

甘かった😅😅😅


90分待ち、、、😝そっか、、、

開店時間着でくればよかったんだと気づく。


切替は早く、ちょっとしたお土産を買って、実は最後に残ってたパン🍞をキティちゃんトーストにして焼いて持ってきてたので、

また、セブンイレブンで

サンドイッチとコーヒー買って、食べて、

メッセンジャーで友人と連絡とりながら、

待ち合わせてたのは、[道の駅朝地]




先にレストランに入ってて下さり、

お久しぶりで〜す❣️


話は尽きず止まらずで、結果的に

14:30くらいまで時空間を共有し、

じゃあ👋👋👋


それから向かった緒方町^ ^


久しぶりに高台のお墓参り^ ^

道の駅で購入したお花をいけて、

手を合わせて,

いつも,ありがとうございます😊☺️☺️



よし、ここから熊本益城まで

57号線で九州横断走行!

途中[道の駅すごう]で、

竹田丸福🍗ランチ^ ^

私は野菜炒めともちろん唐揚げ🍗

懐かしくて美味しくてご馳走様でしたぁ😋



そしてそこからこれまた久しぶりに

私が運転させてもらい、結果、 

九州縦貫道の宮原SAで、

妹とバトンタッチ^ ^


トンネル23カ所の山の中で、

スコールに見舞われましたが、

19:30に実家に帰着^ ^


末妹が美味しい晩御飯を準備してくれて、

TV番組観ながら、いただきまーす❣️  



鹿児島でのこの日常も有難い☺️


9〜12日の九州行脚の最後の日に,

久しぶりに車を運転しながら、

気づいた"私自身の心持ちの変化“


先を見越しての運転に、変化した😜


前だったら、前の車との  

車間距離をあまり取らずに、

ブレーキを何度も踏み、イライラしてた、

けど、今回、前の車との距離をある程度

保ちつつ、遠くを見て次を予測しながら、

判断しての落ち着いた運転ができている⁉️


今の環境での違う意味での学びが生きている‼️

凄くない⁉️


人生、無駄なし、どころか、

有り難し❣️


探究しながら進化を目指す生き方、

ばんざーい🙌🙌🙌


ありがとうございます😊😭😊


⬇️インスリンペンが変わってスリムになりました

(o^^o)なんでも進化変化だね❗️