は〜るばる来たぞ、飛騨高山!!!!!初見参❣️ | 新生わかさまが行く❣️どこへ?富豪に成る〜人生死ぬまで変化進化❤️〜

新生わかさまが行く❣️どこへ?富豪に成る〜人生死ぬまで変化進化❤️〜

2022年7月末、
まさか⁉️の
意識不明( ̄◇ ̄;)
ドクターヘリ搬送された
わかさまが、
急死に一生を得て再生の
チャンスを頂き、、、
2023年60歳0歳を迎え、
新たな思いでリスタートした
再生の日々を綴ります^ ^


⬆️諏訪湖サービスエリア眺めいい!!!

2024年8月2日(金)

⛅️➡️☀️


8時前に目が覚めたので、

急いで不燃ごみ&燃えるゴミ出し、


妹は、もうすぐ初盆を迎える母の

香典返しの手配をやってくれてて、

私的には本当に有難い^ ^


11時を過ぎて,さぁ、朝昼ごはん作り^ ^



昨日の晩御飯時に意図的に

残してた豚肉炒め、を卵焼きを焼いた後に

再度炒めて余計な脂を出し、

トマト🍅きゅうり🥒レタス🥬を薄く

スライスし、とろけるスライスチーズも

加え、出来上がってみたら、、、

めちゃ美味い❣️と自画自賛🤣🤣🤣🤣😋


完食して、ゆっくりする間なく、1泊2日の

飛騨高山行きの準備^ ^


ちょっといつもの場所に寄る用事がある私。

じゃあ👋先に出るねー


いつもの場所は誰もいなくてヒンヤリ^ ^

用事は3分で終わり、行ってきまーす❗️


そこから恵比寿経由で約30分で

パスタ新宿着^ ^



14:35発飛田高山行き、出発🚌


SAでの休憩3箇所。


①談合坂サービスエリア15分^ ^ヘェ〜❣️




②諏訪湖サービスエリア15分、

上島珈琲店の珈琲ソフトまいうぅ、、、




そしてそして、

諏訪湖を上から見下ろす景色、最高😃😀😆


それから高速を降りて158号線を走る^ ^

まるで夕陽に向かって走ってる⁉^ - ^ 


どんどん夕暮れていく中、バスは山林を登って行き、トンネルが7割⁉️ってな感じの山道を山越えしてる感^ ^


③最後の休憩場所は、平湯温泉♨️

降りた途端、"涼しいぃ❗️"

残念ながら、お店も足湯も終了☑️😅



そこからすっかり暮れた山道をラストラン⁉️


到着した高山バスセンター^ ^

駅と繋がってるんだ!



そして、晩御飯は、その駅前の庄屋^ ^


飛騨牛の朴葉(ほおば)焼き、他色々と

ご飯セット🍚

めちゃくちゃ美味しくて大満足😋😋😋



さぁ、タクシーに乗る前に水を買おうと、と

セブンイレブンに行ったら、

おー⁉️ちゃんと会えるようになっている💓


小型バスに乗せてもらい、ホテルに送って

もらい、また明日ねー👋👋👋


チェック✅インして、部屋に入り、

広ーい\(//∇//)\


そして、大浴場めちゃ気持ちいい♨️♨️♨️


初めての飛騨高山は、明日が本番^ ^

空気、景色、雰囲気、その他諸々

日常と違う異空間で味わう、

感動がめっちゃたのしみです^_^


2年前に死んでたら、

此処には来れなかった😅

今は無かった。

今此処に在るだけで感謝しか無いです。


ありがとうございます‼️

⬇️
大浴場の入り口、、,良い感じ^ ^