子供の日は、、、大人の日(笑) | 新生わかさまが行く❣️どこへ?富豪に成る〜人生死ぬまで変化進化❤️〜

新生わかさまが行く❣️どこへ?富豪に成る〜人生死ぬまで変化進化❤️〜

2022年7月末、
まさか⁉️の
意識不明( ̄◇ ̄;)
ドクターヘリ搬送された
わかさまが、
急死に一生を得て再生の
チャンスを頂き、、、
2023年60歳0歳を迎え、
新たな思いでリスタートした
再生の日々を綴ります^ ^



⬆️緑がとっても綺麗😍だからこそ、

鮮やかな花花が引き立つ‼️

2024年5月5日(日)🎏


その前から目は覚めてたんですが、、、

ハッ気づいた目覚ましの音⏰

9:15^ ^


10時スタートのオンラインセミナーを

受講する為に、少しバタバタしながら

どうにか数分遅れで入室^ ^


ヘェ〜!

そういうことか⁉️


何でも聴いて観てみるもの!

無駄は無い🧐🤓🧐


ほぼ12時前に退出し、


"お腹空いたァ!"😅😂🤣


予定通り、 

フワフワオムレツ、鰹のタタキ、

昨日購入した"昭和の豆腐⁉️"らを共同作業で

卓上に並べて、頂きまーす❣️



美味しゅうございました😋😋😋


そして,15時過ぎからは、

今日の夜ご飯用に作るつもりの

[チキンのトマト煮]に着手^ ^


冷凍してたモモ肉を切り、ブロッコリー🥦

玉ねぎ🧅エリンギを切り、炒めて、

トマト缶を入れ、、、

なかなか、いいんじゃない⁉️(笑)



その後、

またまた、チョコザップのマッサージチェア

を予約して、

行ってきまーす♪



マッサージ後、筋トレ2セットずつやって、

ストレッチやって、昨日より早めに

そこを出て、、、


またまた、巣鴨駅前商店街へ。


お目当てのお豆腐なくて残念😢だけど、

代わりに"塩豆腐"と"枝豆豆腐"購入し、

ハナマサで千切り野菜らを買って、

昨日と違う道を歩いて帰宅^ ^


トマト煮を塩で仕上げて、

買ってきた豆腐を器に並べて、

いただきまーす❗️



我ながら、美味しい😋😋😋❣️

と自画自賛👏👏👏


今日は、子供の日^ ^で、たくさんの親子連れと

遭遇しながら歩き、

たまたま出てきた、

下記YouTube動画を聴きながら歩き、

ちゃんと信頼できる人からの情報を

しっかり見聴きする!って

本当に大切だと思いました。


https://www.youtube.com/live/smfeU_aTk7o?si=CICvwvQ1FnqOLBr0


特に健康に関する情報は、

たっくさん、多岐に渡ってあって、

正直何が正しくて何が間違ってるかの

判断が難しい😓


じゃあどうしたら良いのか?

私はリアルに会える人(専門家)に

ちゃんと聴くを選択してます。


有名だから、とか、

すごい人だから、、、とかじゃ無く、

自分の目で👀耳で🦻心❤️で、

その人が本物かどうかちゃんと見極めることが大切だと思います。


つまりは一種の[直観力]

=自分の感性。


その為に、

歩き、その為に自然に触れ、

五感を磨く。


ただ、便利に任せて

ラクに生きるのでは無く、

あえて“めんどくさい"茨の道(いばらのみち)を歩いてみる。


平和で利便性が高くなってる

現代だからこそ、

自分自身にとっての高みに挑戦すべし❣️


昨日の自分よりも1ミリでも成長しよう!


それが、いつも書いてる、

やるかヤルカやるかぁ‼️


ありがとうございます😊😊😊


⬇️なんだか空が不思議でしたぁ❣️