あっという間に大晦日。

大掃除と特番に気を取られていたら、2017年もあと僅かです…!

 

毎年恒例、家族そろって紅白を。

90歳の祖母も「本当に可愛い人が増えたわね」「SMAPがいなくて寂しいわ」と元気に観賞。今年も何の病気もせずに過ごしてくれたことに感謝です…照れ

 

みなさんにとって2017年はどんな年だったでしょうか?鳥

 

{0B30F72C-FB24-432D-A913-2E7EEA411BA5}

 

私は、きのうの日テレNEWS24、きょうのLocal First for Tomorrowで仕事納めとなりましたが、1月にトランプ大統領の就任式があったのが遠い昔に感じるほど、経験を積ませていただいた年となりました。

 

各国での新政権発足、北朝鮮情勢、ICANのノーベル平和賞受賞、世界の株高など、ふり返るとキリがありませんが、都議会議員選挙や総選挙特番にも携わらせていただき、流れの変化や時代の動きを体感させていただきました。

 

そして、「the SOCIAL」のスタート!

新しいことに挑戦されている主に同世代のゲストのお話がとても興味深く刺激的で、毎週月曜日が待ち遠しく感じるようになりました

 

ニュース以外でも、初めてのラジオ番組や英語イベントMCなど、新しい挑戦をさせていただきました。このブログが始まったのも、今年6月のことです。

 

こうしてふり返ると、今もこうして新しいチャレンジができること、とても幸せなことです。来年も「挑戦」をテーマに頑張りますニコニコ

 

元気でいられること、笑っていられること。

周りで支えてくれる友だちや家族、仕事場のみなさん、観てくださるみなさんのおかげです。

 

今年もどうもありがとうございましたキラキラ

 

どうぞ良いお年をお迎えください犬門松