連休に入りますので、ちょっと早めの完成です。

 

 記事にすると紙幅が足りなくなるので記載しませんでしたが、低額減税が行われます。

 ざっくりとお伝えすると、住民税を納めなくてよい非課税世帯は引くべき税額がないので対象外となります。が、今年度新たに非課税になる世帯には、物価高騰対策支援給付金が1世帯10万円給付されます。※昨年度非課税の方には、既に給付が行われました。

 所得税・住民税を納めている方々は、1人当たり所得税3万円、住民税1万円の定額減税の対象となります。

 合計所得金額が1,805万円を超える方は、同減税の対象外となっています。

 

 ということで、低額減税の流れも含め、キャッシュレスポイント還元を推進しました。前回、また、3月の東京都キャッシュレスは、予算額に達したため期限を待たず終了しましたので、今回の品川区キャッシュレス事業も同じ状況が予測されますね。