悲しみに堪えない突然の訃報。

 

 創価大学、公明党の創立者・池田大作先生が、ご逝去されました。

 謹んで哀悼の意を表し、衷心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 両親(故人)とも先生が大好きで、強い勧めもあり創価大学に入学することができたのが、1979年(昭和54年)4月。

 

 その直後、先生は創価学会会長をご勇退されましたが、その後も幾度も大学に足を運ばれ、私たち創大生に声をかけられ、たくさんの励ましと勇気の言葉を贈っていただきました。

 

 できの悪い学生ではありましたが、4年間、先生の創られた学び舎で学ばせていただき、そして今は、このような立場で働かせていただき、先生のご高恩に感謝してもしきれません。

 

 御恩に報いられるよう、民衆連帯の理想に向かって、走り続けます。

 本当にありがとうございました。